スポンサーサイト

  • 2014.04.30 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    おかあさんといっしょ収録日

    • 2010.04.05 Monday
    • 23:27
    今週の月曜日(5日)に雨の中おかあさんといっしょの収録に行ってきました。
    車で行こうか迷ったんだけど、あえてバスや電車で行きました。
    タクシー(本当はバスの予定だった)→ 地下鉄 → バス → NHK放送センター
    って感じでいろんな乗物に乗れてユウは楽しそうだったわ。
    NHKに到着して集合時間まで小部屋で待たされたんだけど、撮影、飲食禁止と言われ終わるまで持つかなぁと心配になったけど、とりあえずバスの中でおにぎりを食べてきてよかった〜と思うのでした。
    ロビーで出欠をとるところからユウくん元気のエンジンがかかってきて、自分でフルネームを答えられて満足げにこっ
    こどもたちだけ集められてそれを親が丸く囲むんだけど、ユウはお友達と一緒にいれるのが嬉しくて親と離れられないなんて全くなし。離れられない子が親に怒られてましたうーん
    そしておにいさん、おねえさんたちが迎えに出てきて色々お話。そのなかでもよしおにいさんが「親御さんと離れられないことを怒ったり責めたりしないでください。見守ってあげてください…」みたいなことを言っていたのがグッときてしまった。
    スタジオに入ってからはユウのエンジンはフルスロットルうきゃー
    ぱわわぷたいそうの練習をしている間ずーっとぴょんぴょんしながら体操してるし、スイリンには挨拶しても返事が返ってこないから何回も握手してこんにちはって言ってるし、ものすごく楽しんじゃってるの。
    本番が始まるとまゆおねえさんの近くに座り、おんぷぱんだうさぎこあらを一生懸命楽しそうにやっているもんだからしっかり映っちゃってるし、カメラで撮ってないときはまゆおねえさんに話しかけてわ。そしたら、な、な、なんとゴッチャに選ばれてしまったのです。
    みんなが歌とかその他のコーナーをテレビで見ているときにユウはゴッチャの練習。でも、興奮してるユウくんずっとぴょんぴょんしながらどうにか振りを教わっているけどなんだかイマイチな感じで、見てるこっちもハラハラしっぱなし。で、本番が始まったらおねえさんの周りをグルグル走り始め、しまいにはゴッチャの撮影エリア内を走り回り撮影中止ガーン もちろん他の子に交替しょんぼり
    エプロンおねえさんが来て「テレビが見たかったようで…どうもすみません」と説明してくれましたが逆にこっちが申し訳なくなっちゃったわあせあせ でも、ここでよしおにいさんの言葉を思い出し、ゴッチャ交替しちゃったけどみんなとテレビ見ないでひとり練習してたんだから十分がんばったんだなと思えたのでした。親としてはちょっと残念だったんだけどね、こどもは正直だからしょうがない。しかしスタッフもスパッと切り変えるのはさすがだと思いました。やりたくなかった本当の理由はちょうちょうが嫌だったらしい。
    最後のぱわわぷたいそうも相変わらず元気いっぱいで最前列で頑張っちゃってました。走るところではいきなり違う方向へと突っ走っちゃってたけど、走る走る。
    最後のおんぷあした天気になあ〜れ!ではライゴーかプゥートを追いかけていたような…もう動き回っていてこっちも目で追いきれません。トンネルも2回はくぐって、風船が落ちてくるとまたまた一番前のところで緑の風船を追いかけてます。取った風船はすぐ空気が抜けてしまい、他のお母さんに渡してしまったようで結局風船なし。でも、帰るときにエプロンおねえさんから内緒で風船を一つもらいました。
    記念撮影でもちょっとやらかしてくれて…こどもの気を引くように撮るときにカニがピョコっと出たり引っ込んだりするようで、ユウがまねして撮る瞬間に隠れてくれちゃった青ざめ きっとそのせいなのか3枚ちゃんとしたのを撮影すると言っていたのが今回は2枚しかなくなってしまった。あぁ他の親御さんたちに申し訳ないあせあせ
    と、まぁこのように最初から最後まで飽きずに踊って、遊んで、走ってズボンずり落ち、シャツはズボンから出ちゃって洋服はグズグズ青ざめ 行く前は1時間の収録に飽きてしまうのではと思っていたけど取り越し苦労でした。途中で洋服を直せないのがちょっと痛いところだわ…。
    とにかくとっても楽しい収録だったようで、おかあさんといっしょを見ると「また行きたい」と言っております。収録に行けるのは一生に一度なんだよー。

    スポンサーサイト

    • 2014.04.30 Wednesday
    • 23:27
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      見る、見る、絶対見るね〜[ビックリ]
      しかし、ゴッチャ。。
      凄く楽しそうにしてたし、
      ゆうくん可愛いからから選ばれたんだろうけど[ルンルン]
      もったいな〜い。。[涙]

      写真、届いたんだけど、
      結構みんな凄い顔しちゃってるよ[ちゅっ]
      わらい過ぎて、くしゃくしゃ笑顔だったり[にこっ]
      きゅうさんは疲れてるのか、真顔だったけど[あせあせ]
      • なおじ
      • 2010/04/12 10:08 AM
      なおちゃん
      ゴッチャはテレビには放送されないけど
      頑張った姿が思い出として焼きついてるからいいかなぁ[にこっ]
      写真そうなんだぁ〜。
      届くのがちょっと楽しみ[ルンルン]
      • ゆきぽん
      • 2010/04/13 10:15 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      いくつになったの


      *script by KT*

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM