
  • 2014.04.30 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    9ヶ月健診と食物アレルギーその後

    • 2007.08.31 Friday
    • 23:40
    9〜10か月健診を受けてきました。()は6ヶ月健診時。
    体重 9,311g (8,230g)
    身長 70.6cm (66.0cm)
    胸囲 44.8cm (45.7cm)
    頭囲 46.3cm (44.5cm)
    順調に成長してます。得に頭囲の成長は目まぐるしいです爆弾 成長曲線の標準の範囲からはみ出しそうな勢い。
    健診では全く問題ありませんでした。相変わらずでべそちゃんなんでちょっと相談したらまだ様子見だそうで。1歳6ヶ月健診のときにでべそちゃんだったらどうするか考える事になりました。で、先生がでべそをデジカメで記録してました。でべそよりもっと気になっていることそれは卵アレルギーについて。日曜日に卵黄のみを使った茶碗蒸しをたべさせたら口のまわりに発疹ができちゃった。血液検査で陰性だったから油断していたから驚き。そのことを先生に話したら早速皮膚でテストしました。外待ちでしばし待機していたらみるみる蚊に刺されたみたいに赤くなってくじゃない。診察室に呼ばれて先生が見るなり「お母さん、こりゃダメだわ〜」と言われる始末。薬を塗ってまたしばらく様子を見てから、色々説明を受けました。卵も乳製品と同様これから半年間食べさせられなくなりました。驚いたことに予防接種(MR、インフルエンザ)に卵が使われているそうなので受けるときには注意しないといけないそうです。あぁ、卵も食べさせられなくなったわ青ざめ


    • 2014.04.30 Wednesday
    • 23:40
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      卵アレルギーか〜。
      うちの妹もそうなの。卵もケーキもだめ。卵は鶏卵だけじゃなくイクラもだめ。
      産まれてこのかた、インフルエンザの予防接種を受けたことないんだよ。

      でべそね〜、うちの息子もなの。
      「まだ大丈夫です」とか「自然に治らない子を見たことはありません」とか言われ続けて早4歳。
      手術して治すならこの育休中しかないって思ってるとこ・・・
      • えむ
      • 2007/09/01 6:01 PM
      確かに順調に成長してるね!

      日記の話題とずれるんだけど、mixiトップページの写真いいね!
      彼は出たいけど出られなくなった状態?
      微妙な位置に取っ手が来ているのが笑いを誘ったわ。
      • sally
      • 2007/09/01 6:50 PM
      えむさん
      >うちの妹もそうなの。卵もケーキもだめ。卵は鶏卵だけじゃなくイクラもだめ。
      うちは一時的であってほしいわ。
      誕生日にケーキが食べられないのは悲しいもん[ずる]
      そうそう先生に魚卵も気をつけてくださいって言われたよ。

      >「まだ大丈夫です」とか「自然に治らない子を見たことはありません」とか言われ続けて早4歳。
      きゃ〜、そうなの[げっそり]
      医者は何もしなくていいって言うし、母は何かで押さえた方がいいって言うし
      どちらの意見も成長してみなきゃどうなるかわからないからね[困った]

      >手術して治すならこの育休中しかないって思ってるとこ・・・
      手術は決定なのかな
      もしするのなら参考までにいろいろ教えてくださいm(_ _)m



      Sallyちゃん
      ベストショットでしょ[にやっ]

      >彼は出たいけど出られなくなった状態?
      そう。カゴの中におもちゃか何かが入っていて
      ずんずん入っていったらいつの間にかとってが動いちゃって
      出られなくなって「ひえ〜ん[汗]」ってなってるとこ。
      半べそかいてたけどおもしろいから写真撮っちゃったわ[あせあせ]
      その後すぐ救出してあげたけどね。
      最近はいろいろとおもしろい行動をとって楽しませてくれるよ[ははっ]
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      食物アレルギーを総合的に考えるサイトです。食物アレルギーに関するRSS情報を付記しました。
      • 食物アレルギー研究
      • 2007/09/24 1:00 PM
      食物アレルギーを総合的に考えるサイトです。食物アレルギーに関するRSS情報を付記しました。
      • 食物アレルギー研究
      • 2007/09/24 2:09 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      いくつになったの


      *script by KT*

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM