
  • 2014.04.30 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    不明熱

    • 2008.08.14 Thursday
    • 22:25
    月曜の夜にやたらと寒気がするなぁと思ったら熱があったみたいで次の日も相変わらず熱は下がらず…でもなんだかんだと体は動けちゃうので予定通りに過ごし、さすがに夜はしんどくなりユウと早々就寝。水曜は朝から晩まで38度前後。これはもしかしてベーチェット病再燃か?と不安になりながらも発熱から3日だし、発熱が1週間続いたら病院に行こうと思って薬も飲まずに3日間がんばったら木曜の朝には平熱に。風邪でも無いしいったい3日も続いた発熱の原因はなんだったんだ???

    復活

    • 2008.07.06 Sunday
    • 03:08
    去年はバリバリ授乳してたからなのか強い日差しをそんなに浴びなかったからなのか日光アレルギーの湿疹は出なかった。それが一昨日TDLで炎天下の中歩き回りその上場所取りをしてバッチリ日焼けしたら、腕、足、顔としっかり湿疹が出てカユカユ青ざめ とりあえずユウがもらって残ってるロコイドクリームがあったので塗って対処したけど、これから夏本番なのに今からこんなじゃ今年はヤバイかも…うーん
    去年はなんともなかったし今年も潮干狩りに行ったときなんともなかったから体質改善でもしてもう大丈夫かと思ってたのに復活するなんてガックリ。
    いやまて日焼けして湿疹が出るのが普通だったりする? なーんて思ってるのは私だけか…。

    復活

    • 2008.06.24 Tuesday
    • 21:41
    先週の水曜あたりから喉の調子が悪く
    土曜日は声が変わりだんだん声が出にくくなり
    日曜から咳が止まらなくなって
    月曜、火曜は咳で眠れず昼間も苦しく
    水曜にようやく医者に行って吸入をして薬を飲んでちょっと楽になるけど冷たい空気を吸い込むと咳きこむのが続き
    昨日の夜から寝ていても咳きこまなくなり、エアコンつけてもそんなに咳が出なくなってようやくしんどく無くなった。
    ダンナにはうるさくて申し訳ないと思ってたんだけどユウの寝ているそばで咳こんでいても平気で寝てたっけ。親がそばにいると思って逆に安心だったのかしら? そんな咳の子守歌ももうおさらばさにやっ
    妊娠してからあまり薬を飲まないでいたけど、今回はからだが辛かったし夜中の授乳だけなので我慢せず数種類の薬を飲んじゃいました。もちろん授乳中でもOKな薬です。飲まないでいたら母のからだが持ちそうにも無かったのでユウくん申し訳ないm(_ _)m

    花粉症ネタ

    • 2008.03.06 Thursday
    • 23:59
    今年もやってきましたこの季節。でも一昨年は妊娠中、去年は出産をして体質がちょっと変わったのか花粉症の症状もおとなしかった。が、今年は猛威を振るってくれちゃってますあうっ ユウを連れて毎日外へ出ているから花粉にさらされてるんだけど、これまでマスクを使ってなかったから月、火と2日間マスク無しで外出したら鼻水、くしゃみで体力消耗しましたげっそり さすがに昨日からはマスクをして外出するようになったら少しはマシ。でも目は赤くなるし痒いし、授乳中で薬が飲めないので毎日大変。どうしたら楽になるのだろうか?

    近況

    • 2007.06.02 Saturday
    • 06:52
    またぎっくり腰をやりました青ざめ
    もう何度目か数えられません。ってかそれだけ何度もやってるって事であせあせ
    やったのは先週の木曜日なのでもう1週間ちょっとたちました。産後腰の状態は決して良いとはいえない状態でどうにかそれをキープしてたのですが、もう限界だったみたいで座っていてほんのちょっと体勢を変えただけでグズッと逝ってしまいましたガーン 子育て中のギックリはそりゃもう大変ですわ。腰が痛かろうが育児放棄はできません。←当たり前どくろ 母は強し!ということで気合いと根性で痛みに耐えながら頑張っております。なのでなかなか治りませんしょんぼり ギックリ経験者は妊娠中も注意ですが、産後はもっと注意ですよ!!
    ブログサボりまくりで、新しいネタがこんなんでオイオイあせあせってカンジですが、これから時間ができそうなのでちょこちょこと過去のも更新していけたらと思っています。

    復活!

    • 2007.04.03 Tuesday
    • 23:10
    どうにか私のからだ持ちこたえたようで元気に過ごしておりますスマイル
    今回のことでわかったのが、自分の体調が悪いときには病院に行けないってこと。体調悪いのにユウを連れて待ち時間の長い大学病院に行くのはどう考えても無理。誰か付き添ってくれれば別だけど、2人で行ったらよけいに疲れてもっと体調悪くしそう。だったら家でおとなしくしているほうがマシ。今回は薬のストックがあったから病院に行かずにすんだんだけどね。元気なときに病院に行って薬を処方してもらおーっと。にやっ

    前兆?

    • 2007.03.25 Sunday
    • 23:39
    私が風邪をひいて1週間、授乳しているため薬も飲まずに頑張っていたらユウにもうつしてしまった。ここのところからだが微妙におかしくなってきている上に自分の風邪+ユウの看病疲れ+精神的なストレスで、とうとう陰部潰瘍が出来てしまったしょんぼり このまま何も起きないことをただただ祈るのみ。

    ガタガタ…

    • 2007.03.16 Friday
    • 23:01
    12日 発熱
    13日 夕方には熱が下がるが、今度は頭痛
    14日 1日中頭痛
    15日 頭痛が治ったら、今度は動くとふらつく
    16日 今までずーっと口内炎ができていて日々増えるばかり…。でも体調は復活。
    この体調の変化なんなんだろう。前触れなのかなんなのか…。しんどくて病院に行きたくてもユウを連れて病院に行く方がよっぽど疲れるので、とりあえず頑張るしかないのです。

    がび〜ん

    • 2006.09.10 Sunday
    • 23:57
    草津の旅行から家に帰ってきて洗面所で鏡を見て驚いた。顔も肩も赤くなってる〜 てかノースリーブの服の下にキャミソールを着てたんだけどノースリーブの服を通り越して焼けてしまいキャミソールのあとがクッキリ ついでに白根山の湯釜を見たあとから肩がかゆかったんだよね〜。日焼けだとは気付かず、ダンナには「肩が焼けてるよ」と言われたにもかかわらず自分では全く気付かなかった
    顔中ブツブツ、肩はヒリヒリ痛い&ブツブツかゆい。まいった〜 顔にはロコイドクリーム、肩から腕にはとりあえずヒリピタクールをかけてみた。
    そして今日、肩のヒリヒリはだいぶなくなったけどブツブツのかゆみがあるのでリンデロンVG軟膏を塗るとかゆみが治まった。しばらくこれで様子をみてみよう。今年は顔はブツブツなっても、腕は徐々に日に当たってたから大丈夫だと思っていたけど、山の紫外線は強かった

    医療券

    • 2006.09.10 Sunday
    • 00:01
    今年の更新でもうなくなるかと思っていたんだけど…旅行から帰ってきたらポストに入ってた。う〜ん、複雑。これから1年この医療券が大活躍しないことを祈るのみ。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    いくつになったの


    *script by KT*

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM