
  • 2014.04.30 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    結婚式から7年が経ちました

    • 2010.03.10 Wednesday
    • 23:23
    私たち夫婦は3月1日が結婚式記念日なんですが、ダンナの仕事の都合上3/8にシェラトンの鉄板焼きレストラン舞浜Teppanyaki+に行ってきましたうきゃー
    私たちはフェアのコースにして、ユウにもお魚とお肉も食べられるおこさまディナーコースを注文。目の前でシェフがお料理してくれるのでユウは興味津津。でも昼間ディズニーランドで遊びまくったユウはお魚を食べている最中から気が遠くなり始め、食べ終わるとともに爆睡眠たい とりあえずユウの肉を焼くまで寝かしておいた。その間私はノンアルコールのキールロワイヤルでダンナはノンアルコールビールで雰囲気だけちょっと味わいながら料理を堪能。やっぱおいしぃハート 大人の肉と一緒にユウの分も焼いてもらい、ユウを無理やり起こし、目の前でフランベしてもらうと眠気が吹っ飛びお肉とごはんをぺろりと平らげた。それも「またこようね」だってあせあせ お魚もペロッと食べちゃったし、おいしいものには目がない子だこと。おこさまのコースだけど侮れないわ〜。魚は黒鯛、お肉は脂ののった牛フィレさすがホテル。
    アニバーサリープランを予約できなかったけどお店の方がこれ↓を用意してくれました。

    ちょっとしたサプライズにほんわか〜にこっ おなかも心も満たされ、楽しいひと時を過ごせました。ついでにポイントもまた貯まったからTDL帰りにシェラトンへごはんを食べに行けるわ〜はぁとはぁと

    入籍から6年

    • 2008.12.23 Tuesday
    • 19:47
    image.jpg昨日は入籍した日でした。もう6年も経ったのかぁって感じ。記念日のこの日ダンナは日勤と夜勤だったので別々に過ごしました。なのでお互いメールをしたぐらいで何も無し。かと思いきや翌日の今日花束をもらいました。ユウに見せたら「きれぇ〜」と言っていたのが印象的。花を見てキレイと理解できたことがスゴイ!!
    年々何もしなくなった入籍記念日。私はダンナに言われなければ忘れていた可能性大だったガーン 夫婦2人の記念日なんだから来年こそは何かサプライズしたいなぁ…ってちゃんと覚えているかが心配あせあせ

    誕生日

    • 2008.08.18 Monday
    • 23:06
    ダンナがケーキを2つも買ってきてくれましたうきゃー

    結婚式記念日ディナー

    • 2008.03.02 Sunday
    • 23:51
    このディナーに行くのに散々悩んでたけど、行ってきた感想は『サイコーハート』でした。
    絶対苦労しながら食べることになると思っていたのですが、席をパーク側のソファー席にしたおかげでユウはソファーの上で自由に動けたおかげで、のんびりとまでは行かなかったけど楽しく食事をする事ができましたにこっ 久々にのんびり美味しい料理を堪能できて満足じゃうきゃー
    肝心のユウくんですが、お弁当は手の込んだものにしようかとか色々悩んだけど食べ慣れたものの方が場所が変わっても食が進むだろうと思い、焼き魚、野菜のコンソメ煮、わかめご飯のおにぎりにしました。これが正解で一緒にご飯が食べれて嬉しいのかそれともいつもよりご飯の時間がずれておなかが空いていたのかよく食べる。パンもパクパク食べたし、魚もちょこっとあげたし、メインの肉はわしづかみされそうだったのでこれもちょこっとあげました。肉は勢いよく食べていたのでよっぽど美味しかったのかな? モグモグしている間にこっちも一緒に食べることができました。最後の方はさすがに飽きてきて交代で面倒を見てたけどぐずりもしなかったなぁ。ただソファーからテーブルの下にずり落ち泣いたので外へ避難。あと最後にコーヒーを飲んでるときに飽きてきちゃってまたダンナがユウを連れて店の外に出て行ったら、レストランがある12Fを端から端まで2往復したらしく息を切らしながら戻ってきました。これで時間を稼いだおかげで運良くディズニーランドの花火を見ることができましたうきゃー
    ダンナと大した会話はできなかったけど来年はホテルから家がもっと近くなるし2人ともお酒飲んでもタクシーで帰ってもいいねぇなんて話したり、来年も来る気満々なのでした。私は風邪をひいていて体調がイマイチだったけどものすごーく気分転換になって、気分晴々ウキウキ気分おんぷ 最高の記念日になりました。ダンナにユウたんありがとうはぁと

    入籍記念日

    • 2007.12.22 Saturday
    • 23:56
    今年で入籍してめでたく5年を迎えました。
    ←これ入籍5周年のケーキと言いたいところ何だけど、ダンナが職場でもらってきたクリスマスケーキ。大きさは7号。でかすぎだよ。調子に乗って1日で1/4食べたらおっぱいに影響が…。ユウくんせっかくおなかの調子戻ったのにまた下痢気味です。食べ終わるまでは勘弁してくれ汗 こんな母を許しておくれ。
    ダンナは今週ずーっと夜勤でどこかへ食事に行くこともできないので今日の仕事帰りに近所の花屋で買ってきてくれました。花をもらうのはいつ以来だろう…。ダンナは花を見ているユウに「今日は父ちゃん母ちゃんの結婚記念日なんだぞ。わかるかぁ。」と言ってたけど彼は全くわかっておりません。そんなことよりいろんな色の花に興味津々だもんねスマイル
    長いようなあっという間のような5年。不束な嫁ですがこれからも仲良くやっていこうねはぁとはぁと

    誕生日

    • 2007.08.18 Saturday
    • 23:45
    今日は誕生日でした。誕生日を迎える何ヶ月も前から32才だと思い込んでいたりしてたのであまり実感無し。ついでに自分の誕生日もどーでもよくなってきてしまった。それよりユウがもう9ヶ月ってことの方が感慨深かったり。年を取って嬉しい年頃じゃないのでまぁこんなもんでいいのかな。
    仕事帰りにダンナがケーキを買ってきてくれました。ユーハイム・ディー・マイスターの限定のケーキらしい。おっぱいがまたつまるかなぁとヒヤヒヤしながらも半分一気に食べちゃった豚

    ちょいと遅めの結婚式記念日ディナー

    • 2007.03.24 Saturday
    • 23:34
    もうすぐ3月が終わってしまうので慌てて(予約したのも前日の22時ちょい前)シェラトンに記念ディナーを食べに行ってきました。
    今年はユウがいるから無理かなぁと思ったんだけど、親のワガママで連れて行っちゃいました。ユウはダンナと交代で抱っこしながら食べたけど、泣いたりもせず、私たちは席を立つことなく最後まで↓のお料理を堪能できました。
    ・食前の一皿
    ・カナダ産・フレッシュオマール海老と白アスパラガスのムース キャビアをあしらって
    ・たらば蟹とフカヒレのエフィロッシェを浮かべた洋風茶碗蒸し
    ・平スズキのスパイス風味 ホッキ貝添え ヴェルジュソース
    ・“ロッシーニ”が愛した和牛フィレ肉のステーキ、フォアグラ添え 高貴なトリュフソースで
    ・パティシエ特製スイーツ(フォンダンショコラ)
    ・カフェ
    家族で結婚式記念日を祝えて、またまたシェラトンでの良い思い出が増えました。
    今回はデザートを食べているときに料理長が挨拶にきた。こんなの今回が初めて。名刺まで渡されちゃった。ついでに私たちのテーブルを担当した人も名刺を渡して挨拶するし、年に1,2回来るか来ないかなのにホント驚きです。
    シェラトンでもらったバラの花。この写真は3日後に撮影したもの。

    結婚式記念日

    • 2007.03.01 Thursday
    • 23:58
    今日から3月。ってことは今日でシェラトンで結婚式を挙げてからちょうど4年。昨日は仕事で帰ってこなかったダンナがおみやげを買って一時帰宅ラブ おみやげは←このケーキケーキ2 夜また仕事に行ってしまうので、ユウがお昼寝中に2人でのんびりケーキを堪能しました。といっても昨日録画したハケンの品格を見入っていたので会話無し…あせあせ まあ、時間がないから仕方ないか。一緒においしいケーキを食べながらテレビを見て一緒に笑える…そんな平凡なひとときが幸せだったりするんだなぁ。でも、とりあえずは今月中にシェラトンでお食事がしたーいモグモグ
    たった4年だけど振り返ってみたら、結婚してから毎年3月って変化の月だったりする。
    1年目は結婚式抱擁
    2年目は今まで経験したことのない仕事をはじめる。
    3年目は内膜症の治療中にベーチェット病を発病病院
    4年目は妊娠発覚赤ちゃん
    5年目は…さて何が起きるんだろう?

    ←4年前の結婚式の写真。顔がわからないようにわざとちっさくしました。
    それにしても懐かしいなぁ。当時の写真を見ると、いまだにもう一度やってみたいって思うのは変かしら?

    つきあいはじめた記念日

    • 2007.01.15 Monday
    • 23:58
    気付けば15日。今日はつきあいはじめて満12年じゃないっすか。
    私は育児に追われ、ダンナは仕事に追われ家に帰ってこない。そんなんで危うく何事もなく過ごしそうになってしまった とりあえず日付が替わる10分前にダンナにメール。こうやって日々の生活に追われ、記念日なんてどこへやらってなってしまうのかなぁ〜。

    入籍4周年

    • 2006.12.22 Friday
    • 23:56
    今日で入籍してから満4年を迎えました。この日は毎年シェラトンでお食事をしていたけど、さすがに今年は出かけられないし、ついでにユウと私は実家にいるためダンナにケーキを買ってきてもらいました。クイーンアリスのクリスマスケーキみたい。久々のケーキはうまかった

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    いくつになったの


    *script by KT*

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM