
  • 2014.04.30 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    おかあさんといっしょ収録日

    • 2010.04.05 Monday
    • 23:27
    今週の月曜日(5日)に雨の中おかあさんといっしょの収録に行ってきました。
    車で行こうか迷ったんだけど、あえてバスや電車で行きました。
    タクシー(本当はバスの予定だった)→ 地下鉄 → バス → NHK放送センター
    って感じでいろんな乗物に乗れてユウは楽しそうだったわ。
    NHKに到着して集合時間まで小部屋で待たされたんだけど、撮影、飲食禁止と言われ終わるまで持つかなぁと心配になったけど、とりあえずバスの中でおにぎりを食べてきてよかった〜と思うのでした。
    ロビーで出欠をとるところからユウくん元気のエンジンがかかってきて、自分でフルネームを答えられて満足げにこっ
    こどもたちだけ集められてそれを親が丸く囲むんだけど、ユウはお友達と一緒にいれるのが嬉しくて親と離れられないなんて全くなし。離れられない子が親に怒られてましたうーん
    そしておにいさん、おねえさんたちが迎えに出てきて色々お話。そのなかでもよしおにいさんが「親御さんと離れられないことを怒ったり責めたりしないでください。見守ってあげてください…」みたいなことを言っていたのがグッときてしまった。
    スタジオに入ってからはユウのエンジンはフルスロットルうきゃー
    ぱわわぷたいそうの練習をしている間ずーっとぴょんぴょんしながら体操してるし、スイリンには挨拶しても返事が返ってこないから何回も握手してこんにちはって言ってるし、ものすごく楽しんじゃってるの。
    本番が始まるとまゆおねえさんの近くに座り、おんぷぱんだうさぎこあらを一生懸命楽しそうにやっているもんだからしっかり映っちゃってるし、カメラで撮ってないときはまゆおねえさんに話しかけてわ。そしたら、な、な、なんとゴッチャに選ばれてしまったのです。
    みんなが歌とかその他のコーナーをテレビで見ているときにユウはゴッチャの練習。でも、興奮してるユウくんずっとぴょんぴょんしながらどうにか振りを教わっているけどなんだかイマイチな感じで、見てるこっちもハラハラしっぱなし。で、本番が始まったらおねえさんの周りをグルグル走り始め、しまいにはゴッチャの撮影エリア内を走り回り撮影中止ガーン もちろん他の子に交替しょんぼり
    エプロンおねえさんが来て「テレビが見たかったようで…どうもすみません」と説明してくれましたが逆にこっちが申し訳なくなっちゃったわあせあせ でも、ここでよしおにいさんの言葉を思い出し、ゴッチャ交替しちゃったけどみんなとテレビ見ないでひとり練習してたんだから十分がんばったんだなと思えたのでした。親としてはちょっと残念だったんだけどね、こどもは正直だからしょうがない。しかしスタッフもスパッと切り変えるのはさすがだと思いました。やりたくなかった本当の理由はちょうちょうが嫌だったらしい。
    最後のぱわわぷたいそうも相変わらず元気いっぱいで最前列で頑張っちゃってました。走るところではいきなり違う方向へと突っ走っちゃってたけど、走る走る。
    最後のおんぷあした天気になあ〜れ!ではライゴーかプゥートを追いかけていたような…もう動き回っていてこっちも目で追いきれません。トンネルも2回はくぐって、風船が落ちてくるとまたまた一番前のところで緑の風船を追いかけてます。取った風船はすぐ空気が抜けてしまい、他のお母さんに渡してしまったようで結局風船なし。でも、帰るときにエプロンおねえさんから内緒で風船を一つもらいました。
    記念撮影でもちょっとやらかしてくれて…こどもの気を引くように撮るときにカニがピョコっと出たり引っ込んだりするようで、ユウがまねして撮る瞬間に隠れてくれちゃった青ざめ きっとそのせいなのか3枚ちゃんとしたのを撮影すると言っていたのが今回は2枚しかなくなってしまった。あぁ他の親御さんたちに申し訳ないあせあせ
    と、まぁこのように最初から最後まで飽きずに踊って、遊んで、走ってズボンずり落ち、シャツはズボンから出ちゃって洋服はグズグズ青ざめ 行く前は1時間の収録に飽きてしまうのではと思っていたけど取り越し苦労でした。途中で洋服を直せないのがちょっと痛いところだわ…。
    とにかくとっても楽しい収録だったようで、おかあさんといっしょを見ると「また行きたい」と言っております。収録に行けるのは一生に一度なんだよー。

    3回目にして当選

    • 2010.03.10 Wednesday
    • 23:39
    おかあさんといっしょスタジオ収録に応募して3回目でめでたく当選しましたーっうきゃー ってか今回も当たらないと思ってまた今日応募しちゃったあせあせ
    ユウにはライゴー、スイリン、プゥートに会えるよと言ったら嬉しそうにしてました。うちはまだ幼稚園に通わない(2年保育)から日にちを気にせず応募してたけど、幼稚園に行ってたらお休みさせるのかな? 

    風邪と突発性発疹

    • 2009.12.12 Saturday
    • 23:56
    ほとんど風邪などひかないユウ。でも毎年1回ぐらい発熱を伴った風邪をひく。今年もやってきました。
    11/27に39度超えの発熱。1年ぶりに小児科へ行ってみた。本当はインフルエンザがうつるのがいやなので行きたくないところなんだけど、ユウがインフルエンザだったらシャレにならないので仕方ない。
    診察してもらった結果インフルエンザじゃなかった。誕生日前後はあちこち出かけたから疲れが出ちゃったみたい。発熱よりも鼻汁がのどに流れてしまうのが辛そう。鼻が私の体質を受け継いでしまって可哀そうに…。
    抗生剤、鼻づまりの薬、解熱剤をだしてもらったけど甘い薬はユウのお口には合わず拒否。これが病院に行かない理由なのよねあせあせ
    鼻づまりはなかなか解消しないけど1週間でどうにか治ってきた。と、ほっとしたのもつかの間。

    6〜9日
    また発熱。体温は38〜39度台をウロウロ。さすがに心配になるけど薬は飲まないので病院に行かず家でとりあえず様子を見てみた。食欲はあったり無かったり、熱が高いのに水分をあまりとってくれないのでおしっこもあまり出ない。元気に遊んでいる日もあればコロコロと寝て過ごす日もあり。お風呂には入れず。
    10日
    朝、体温が37度台になり体中に発疹が出ていた。もしやとネットで調べてみると「突発性発疹」っぽい。ユウは3歳だけどまだやったことがなかったから可能性が高い。病院に行こうか迷ったんだけど、体力、免疫力が落ちている状態で行くのは他の病気をもらいかねないなぁ〜と思い行くのはやめた。久々にお風呂に入る。
    11日
    発疹はまだ出ていてちょっとだるそう。
    12日
    発疹はうっすら出ていて体温は平熱になり、朝も普通に食べるようになる。
    インフルエンザの予防接種のこともあるので一応病院で診てもらう。


    気になる診断は突発性発疹。
    インフルエンザの予防接種は2週間から1ヶ月は接種しないで下さいと言われた。市の新型インフルエンザワクチンの集団接種を申し込まなくてよかったわ〜。
    2週間もこんな状態だともちろん家に引きこもり、ユウは甘えん坊になり「か〜ちゃん」としょっちゅうお呼びがかかるし、風邪はうつるしで体力的にはつら〜い日々。ユウはやっと体調が戻ってきたから来週はやっと普通に過ごせるかなぁってところです。大掃除早く始めなきゃ…。

    ジングルベル

    • 2009.11.24 Tuesday
    • 23:55
    じんぐるべる
    じんぐるべる
    しゅずがなる〜
    きょうのおやつはなににしようかなぁ〜
    とユウが楽しそうに歌っているのあせあせ
    クリスマスソングのCDを聞いて覚えたんだけど、どうしてこうなっちゃったんだろう。謎だ。

    3さいの誕生日

    • 2009.11.18 Wednesday
    • 23:42
    今日で3歳になりました。
    今年もばばと一緒にディズニーランドへ行きました。パーク内ではキャストにいっぱい「おたんじょうびおめでとう」を言ってもらえユウも「ありがとう」と喜んでました。そして昨日からスモールワールドが再開したのもあり、アトラクションも楽しんで乗ってくれてショー、パレードもノリノリおんぷで楽しんでくれたにこっ
    夕飯はダンナも合流して今年もシェフミッキーへ行ってきましたはぁと ユウはミッキー、ミニー、プルート、ドナルドたちと何度も触れ合えて楽しくてそわそわしちゃってごはんどころじゃなくなってたあせあせ でも今日は楽しいならOK 1時間半という制限があったけど満喫できました。ユウはドナルドと何度もチューしちゃったハート
    去年と同じ所で過ごしたけどユウの反応が去年とは大違いで成長がとても感じられました。

    3さい誕生日プレゼント

    • 2009.11.17 Tuesday
    • 22:50
    今年も木製のおもちゃにしてみました。かーちゃん頑張って組み立てました汗 完成してご満悦のユウ。


    トミカと木製トーマスのハロルド(ヘリコプター)をユウが配置。


    パーキングの右に置いてある白い箱はトミカ入れ。トミカをたくさん準備して遊び開始びっくり


    ドライブタウン(大人の手のひらサイズのプルバックカー)も登場。これからパーキングは大混雑になりましたにこっ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    いくつになったの


    *script by KT*

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM