
  • 2014.04.30 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    引越から1週間

    • 2008.04.22 Tuesday
    • 00:05
    今日で新居に引越して1週間経ちました。まだ片づけは全部終わってないけど、リビングダイニングはテレビ台も入り段ボールも無くなりスッキリしましたうきゃー これで片づけが終わった気になってますあせあせ
    家も広くなってキッチンも使い勝手が良くなり私は快適に過ごしてますが、ユウくんは環境が変わって家の中で母を毎日捜しまくってます。風呂ではいろんな物が手に届く位置になり2度ほど頭から水をかぶり死にそうになってました3本線 そして散々イタズラできてたキッチンも今までのようにはイタズラができず、シンクの下に潜り込むことができないし外にも遊びに行ってないからきっとストレスが貯まってるはず。まぁあちこち開けては物をだして散らかしてくれてるんですが…。今週ぐらいから公園や児童館にいってみようかな。
    ここに引越してきて家から花火を見るという念願が叶いましたハート 夜の8時半頃『ドーン』という音が聞こえてきたので急いでベランダに出て右の方を見ると某テーマパークの花火が上がってましたにこっ いやぁ見えるとは思ってなかったから余計に嬉しいわ。あとは夏の花火大会がリビングから見れれば文句なしなんだけどなぁ。

    いよいよ引越

    • 2008.04.14 Monday
    • 01:22
    11日にやっとテレビ台を決めてきた。が、3日後に配送なんて到底無理で結局18日に配送してもらうことになった。と言う訳でリビングにテレビ台無しで4日間過ごすことになりました。うちのテレビがユウの餌食になりそうで怖いうーん 選んだテレビ台はローテーブルと同シリーズのものなのでしっくりきていいカンジハート 予算オーバーだったけどとっても気に入ったものと出会えたので良しとしましょにこっ
    今日は荷物を梱包してもらいました。あまりの手際の良さに驚きです。ってか家の中が散らかりまくってどうにもならなかったのに、みるみる荷物が減っていくのでプロはさすがだね。それよりもうちらは全く何も準備してなかったもんだから必要な物とか明日まで使う物とかを分けていなくてカギや財布をうっかりしまわれちゃってダンナに引っ張り出してもらったり、バイトちゃんが何も聞かずにドンドン梱包していくから使いたい物がしまわれちゃったりでオイオイってカンジでした。
    いよいよ明日は引越だ。またドタバタな1日になりそう。

    引越へカウントダウン

    • 2008.04.10 Thursday
    • 23:11
    4日後には引越を控えているのですが、昨日やっとフロアコーティングを施工してもらいました。業社の人に最低3日は渇かすのに家に入らないほうがいいと言われもうちょっと遅かったら引越と重なるところだったわ。ちなみに水回りのコーティングが引越当日です涙 いつまでも申し込まなかったから引越当日になっちゃったんですけどね…。引越邪魔にはならないし、当日シャワーだったら使えるようなので、まぁいっかなぁって。
    ちなみに引越準備は笑っちゃうほどなんにもしてないげっそり いらないものは結構あるはずなんだけど、物の整理すらしてません。てか冷蔵庫の食品が全然なくならない。昼間はいろんな手続きとかで出かけたりで家でご飯を食べてないから余計に食材が減らない。いやぁ、まいったまいった。と言いながら現実逃避。梱包は頼んじゃってるしどうにかなるんじゃないってね。さあ、明日はテレビ台を探しに大塚家具に行ってこよう。あと車庫証明ももらってこなきゃ。こうやって日中外出しちゃうからやっぱり引越の準備はできないのよねー。アハハハ

    よろしく千葉

    • 2008.03.30 Sunday
    • 23:28
    今日転入届を出してきました。書類上の移動日は29日にしておいたので窓口の人に「昨日家族全員で引っ越しされたのですね」と何回も聞かれましたが、夫婦揃って「はい」と何度も答えておきましたにやっ おかげですんなり手続きも済み、登記に必要な書類も全部揃い、児童手当の手続きも終えちょっと一安心。最近は日曜日でも役所がやっているので助かるわにこっ
    夕方に預けておいた新居の照明を取りにダンナ実家に行ってきました。ちょっとのんびりしすぎてしまい照明を持って新居に着いたのが22時ちょっと前。26日から一斉入居で初めての日曜日で件数も結構入ってたのか、この時間でも普通に引越業社が荷物を搬入してました。どう見てもまだまだ時間がかかりそうな雰囲気だったなぁ〜。ってその搬入中にダンナは照明器具をせっせと素手で3往復して運んだのでした。ご苦労様です。まだ裸電球(内覧会のときにつけてあった)をつけっぱなしだから、早く新しい照明を取り付けてみたいなぁ。

    さよなら東京

    • 2008.03.29 Saturday
    • 23:56
    今月の26日に待ちに待ったマンションの引き渡しでした。引越はまだまだ先なんだけど登記の関係上仕方なくあせあせ昨日転出しました。30年以上住み慣れた土地を離れるのも書類であっさりと終わって感慨深さも全くなし…。実際に引っ越すとまた違うんだろうなー。
    ちなみに引越は4/14なんだけど全くなーんにもしてません。梱包は頼んじゃってるからいいんだけどいらないものすら処分すらしていない。現状維持ですあせあせ

    内覧会

    • 2008.01.22 Tuesday
    • 23:21
    初めてマンションの部屋の中を見てきました。リビングに入った第一印象は狭くかんじたぁうーん 図面で見てると広さのイメージがつかめないからしょうがないんだけどね…。
    全体の仕上げはかなりいい出来でした。指摘する箇所も小さな傷ばかりで内覧会同行業社の建築士さんもいい出来だと言ってくれたので安心しました。ついでにユウくんがいたので業社に頼んで正解でした。ユウの面倒見ながらじゃダンナと2人でチェックするのは厳しかったわ。電気関係はダンナに任しておけば大丈夫だけど他はやっぱりね…。ちなみに内覧会の最中ユウくんは新しいお家が気に入ったのか床暖房が効いていて暖かかったせいもあるのかひとりはしゃぎまくりゴロゴロしたり、あちこち歩き回って(というよりも邪魔して)ました。入居が楽しみ〜おんぷ


    た、高いっ

    • 2008.01.20 Sunday
    • 22:54
    午前中は大塚家具で家具を見て、午後は青山までインテリアの打ち合わせに行ってきました。マンションのオプションやインテリアの申込期限(割引が効くのが今月まで)が迫っているので慌てて本腰入れて検討し始めたってわけです。
    主にというかカーテンだけ見に行ってきたんだけど、何気な〜く見ていて気になるのはやっぱり輸入カーテン。デザイン、素材が自然なカンジでとってもいいのだ。その中でもフィスバというところのはすっごいいいカンジだけどインテリアコーディネーターさんが選ばないなぁと思ったら単価がめちゃめちゃ高い!! タグには3m幅でたぶんm価格だと思うんだけど28,000円。他のも2万円前後也。うちに薦めないのも納得あせあせ でも、目の保養にはなりました。値段は見なかったけど子供部屋向けのも私好みだったわハート 子供部屋だったら近い将来掛けられるかなぁにこっ
    それにしてもインテリアコーディネーターって私たちの漠然としたイメージをちゃんと理想通りに具体化してくれるのがスゴイ。色々アドバイスをしてもらったおかげでうちのリビングがだいたい出来上がったわん。ってまだカーテンの色を白にするかベージュにするか悩んでるんだけどね…。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    いくつになったの


    *script by KT*

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM