
  • 2014.04.30 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    2台目ベビーカー

    • 2007.08.13 Monday
    • 23:44
    ついにマクラーレンのベビーカーを手に入れましたうきゃー な、なんとダンナがお小遣いで買ってくれましたハート ららぽーとに行ったのはこれが目的だったのだにやっ
    ←voloのカーボンを買いました。
    ずーっとリクラニングできるtriumphとリクライニングできないけど軽いvoloで迷ってたんだけど、これからはリクライニングはあまり必要無さそうだし軽い方がいいかなぁとvoloにしました。あとはいつ今のベビーカーから切り替えるか…。操作性のよいマクラーレンを早く使いたいな。
    ちなみにマクラーレンにした理由はベビザらスでマクラーレンを試乗した時に力をそんなに入れなくてもこんなに気持ちよくベビーカーって動くんだと目から鱗状態。それ以来ずーっと気になっていたんだよね。今のベビーカーはユウも重くなったし、買い物で重いもの掛けすぎたのかギシギシしちゃって曲がったりするときに結構力を加えないと行けないのが大変。AB兼用のベビーカーってこんなもんなのかな?

    手作りスリング

    • 2007.06.14 Thursday
    • 23:30
    裁縫大嫌いな私がスリングを作りましたうきゃー
    材料は2週間ぐらい前に買い揃えていたけどなかなか…涙 でも、明日外出するのに必要なのでガーッと作り上げました。ユウの面倒を見ながらだけど所要時間2時間半でできました。やるじゃんアタシにやっ あっ、でも使えればいいや程度で作ったので超雑です。まぁ、生地は夏仕様で涼しげで可愛らしい柄を選んだので見栄えだけはいいかもおんぷ

    お食い初め食器

    • 2007.03.18 Sunday
    • 23:53
    お食い初めの食器は私の母がプレゼントしてくれました。
    ←このセット
    ノリタケのプリマデュラというもので実は私も全く同じものを使いました。で、一部割れて無い物もありますがいまだに実家に残ってます。よいものは長く使えるので同じものを母に頼んだのです。いちおう離乳食用の食器(コンビのベビーレーベルのセット)は出産祝いでいただいているのでうまく併用していこうと思います。

    ものが増えた〜

    • 2007.01.25 Thursday
    • 23:56
    ベビー用品では無いけれど、子供が生まれて電化製品も増えました。
    まずはビデオカメラ。うちにはビデオカメラは無く、やっぱり子供ができたら必要でしょうと思いつつも出産するときは義姉のビデオカメラを借りました。で、入院中にダンナがこれを持ってきたのでビックリ!!
    Canon iVIS HV10 HDVビデオカメラ
    ハイビジョンぴかぴかのビデオカメラです。映りは…まだ撮ったものを見てないからなんとも言えないあせあせ ついでに最近は撮る余裕が無いっ。写真すら撮ってないっ。日に日に成長するからもっとマメに撮ってあげないとなぁ。
    つづいて秋冬生まれだと暖房器具は必需品。空気を汚さず部屋全体が暖かくなるような暖房器具を探してました。オイルヒーターかパネルヒーターで迷った結果これ↓にしました。
    CAMPA ベルリス
    赤外線の輻射熱で部屋を暖めるので即効性は無いけれど、ほわ〜っと暖かい。晴れた日の日中はこれだけでも十分暖かいけど、天気の悪い日や日が沈むとこれだけじゃ寒いのでエアコンを併用してます。パネルヒーターはつけっぱなしなので予想通り電気代が倍ぐらいになりましたショック 去年の我が家とは大違い。今年は薄着でフラフラできるし、おっぱいあげるときも洋服をペロッと捲っていても大丈夫。加湿器もフル回転してるし、快適、快適。そのかわり家電やベビー用品で狭い我が家がもっと狭くなりました汗 ものが増える一方でもう収拾つきませんしょんぼり

    ついに

    • 2007.01.21 Sunday
    • 23:02
    ユウに音の出るおもちゃを買ってあげようとアカチャンホンポに行ってきた。1ヶ月健診でビクス友達から勧められて気になっていたのがこれ↓
    トミー すやすやベビーデラックス

    勧められたときはちょうど昼夜逆転してた頃でこれを使うと寝てくれるよ〜と言われ、最近寝かしつけるのが大変だから音を使ってどうにかできないかなぁなんて思い買ってみました。子守歌の他に胎内音やひつじ数えがあって、リモコンで操作ができるます。今日早速使ってみたけど効果はあったのだろうか[:ふぅ〜ん:]

    ベビーカーを借りるならダスキンがお手頃な値段でコンビのメチャカルファーストをレンタルできるので、せっかくホンポまで来たのだから下見がてら見ているうちに購入を前提に他のものと比べながらベビーカーを物色。で、結局↓のベビーカーを衝動買い!?
    コンビ リッコW KW-530 スロウグリーン

    買ったのその場で使い始めました。荷物がたくさんあったから大活躍グッド はじめてのベビーカーもユウはお気に召してくれたようで一安心。

    買い物が終わってアカチャンホンポの休憩室でトラブル発生! おっぱいをあげていたら大量のうんち。大丈夫かなぁと思いつつもそのままおっぱいをあげていたら何だかユウの背中の辺りがもわ〜っと暖かくなり、気のせいかなぁとそのままおっぱいをあげてしまったのが間違いだった。何度も背中の部分を触っていたら、なんかヤバイ感じがして見てみるとうんちが漏れていた冷や汗 服を開けてみたら背中がうんちまみれムニョムニョ 可哀想なことにユウは休憩室で素っ裸になりました汗 前の日はあまりうんちが出てなかったからいっぱい出てよかったんだけど、場所が悪かったショック
    アカチャンホンポの次はベビーザらスにも行ってきた。買い物ついでにスリングの使い方を店員さんに教わりました。私が試したやり方は思いっきり間違っていて、ここで質問してよかった〜楽しい これでスリングも使えそうだし、ベビーカーもあるし、外に出るのが苦じゃなくなるるんるん
    私もダンナも久々に一緒におでかけできて楽しかったけど、ちょっと調子にのって長時間の外出になっちゃってユウが可哀想だったわ。反省[:がく〜:]

    チャイルドシート

    • 2007.01.20 Saturday
    • 00:00
    ベビーキャリーに続いて我が家のチャイルドシートもご紹介。
    コンビ ゼウスターンEG ZV-698 オーバルベージュ
    これは退院後ネットで購入。理由は安かったから。で、これを選んだ理由はシートが回転するから赤ちゃんの乗り降りが楽そうだなぁと思って。私も運転するからユウと2人で出かけることも多いだろうし、乗り降りが楽じゃないとね。実際使ってみて回転するから本当に楽ちん。ちなみにうちの車(トヨタのウィッシュでグレードがZ)だと対応表に載ってなくて、同じウィッシュでも違うグレードならちゃんと対応しているのだ。なのでちゃんと装着できるか不安だったので、ベビーザらスでコンビのチャイルドシートのイベントをやっているときにコンビの社員の人に確認してもらい、後日またその社員さんに立ち会ってもらい実際にチャイルドシートを装着して確認したのでちゃんと安全に着けることができました。たぶんこういう機会が無かったら適当に着けてしまったんだろうなぁ。コンビの社員さんも「データが取れてありがとうございました」と言ってたので、お役に立ててよかったわ。と、まぁうちみたいなことがあるので対応表に載っていない車をお持ちの方は直接メーカーに問い合わせることをオススメします。

    ベビーキャリー

    • 2007.01.19 Friday
    • 23:52
    外出するには手でだっこするか義姉からお下がりの子守帯とスリングを使ってます。
    まず1つ目がこれ↓
    コンビ ニンナナンナ はじめてホールド 4ウェイ8スタイル
    ダンナと共に使用。両手が空くし、安定感がある。ユウはこれで出かけている間はいつも寝てる。でも、横抱きでひとりで買い物に行くには足元が見えないし、頭が飛び出ているからぶつからないか常に気にかけていなくちゃいけなくて不便。首が据わって縦抱きになればこの不便さは解消できるんだけどね。抱っこして重い荷物を持つともう大変。あと未だに乳首が痛いのでだっこすると擦れて痛いのだ。なので買い物ついでにお散歩って気分にはなれず…。
    で、2つ目がこれ↓
    Nojo Dr.Searsのオリジナルベビースリング
    説明書もなく、使い方がわからず全く使用してません。出産前は使う気満々だったのにな〜。これを使いこなす日が来るのでしょうかって感じ。

    最近さすがに子守帯だけでは不便さを感じてきた。何が不便なのかというと…我が家は駐車場が離れているから、そこまで手で抱っこしていくか、荷物が多いときはマンションのすぐ脇に車を持ってくるということをしている。あとはスーパーに水を汲みに行ってるのでどうしても3リットルの容器と買い物したものを持つとかなりの重さになるってしまうのだ。あとあと、私一人で車に乗って出かけるときも1つ目の子守帯だと着けたり外したりが簡単ではない。という訳でA型のベビーカーの必要性を感じてきた。でもレンタルするか購入するか悩みどころ。でも今すぐベビーカーが欲しい!!

    やっと準備

    • 2006.11.07 Tuesday
    • 12:10
    ベビー用品、入院準備がやっとできたような…。
    10/28にららぽーとのアカチャンホンポやbabyGapでちょこっと買い物。その後コンビミニでネットショッピング。11/4はベビーザらスで一気にいろんな物を購入。お目当ての布団セットが売り切れだったけど、とりあえず予約しておいたのでこれで最低限の物は揃った。と思う
    ベビー服や肌着なども洗濯して、いつでも着られる状態 それにしてもベビー服はちっちゃい。干すのも大人の物みたいに豪快にパンパンなんてできないよ〜。で、1枚ずつたたんでいると、おなかの中にいる自分の子が着るんだぁとホンワカした気分になっちゃった
    そして一番肝心な入院準備。とりあえず最低限の持っていく物をカバンに詰めた。ってもう妊娠37週なので、いつ産まれてもおかしくないのよねぇ。準備遅すぎ 病院である程度準備してくれるのにけっこうな荷物の量。自分ですべて用意したら大変ってか無理だし、1人で持って行くとなったらもっと大変なことになってたわ。
    これで本当に準備OKなのか? まぁ、いざとなったらどうにかなるでしょう。

    プレママ・ストアツアー

    • 2006.08.27 Sunday
    • 23:49
    新浦安のベビーザらスに行ってきた。何度か行っているわりにはベビー用品を真剣に見たこともなかったし、わからないことも多々あるので思い切って飛び込みでプレママ・ストアツアーができるか聞いてみたらほとんど待つことなくできるということでお願いしてみた。ベビーザらスのプレママ・ストアツアーについてはこちらをどうぞ。
    まずは衣料。
    よくある出産準備品チェックリストなんかを見ていると新生児の衣料だけでもいっぱい揃えなくちゃいけなさそうな感じなんだけど、実際はどうなのか気になって仕方なかった。生まれたばかりのベビちゃんって義姉の子ぐらいでそれを参考にすればいいかぁなぁなんて思っていたら、義姉の子は夏生まれだから冬生まれのうちの子にはあまり参考にならないのよねぇ。肌着もお下がりでいいやって思ってたら、夏物で残念って感じだった。というわけで、衣料品についていろいろ聞きました。そしたら最近の肌着は肌着っぽくないから最低限短肌着とコンビ肌着があれば大丈夫だと。なーんだそんなもんでいいんじゃんって感じ。そりゃすぐに着れなくなるものだし、あとは親の趣味と自己満足の範囲だもんねと言いつつかわいい物には目がいってしまう…
    次は寝具。
    布団は母が買ってくれそうなので良しとして、我が家のどこにベビを寝かすかが問題。寝室には普通サイズのベビーベッドは置けるけど、置いたら目一杯。というわけでミニサイズのベビーベッドについていろいろ聞いてみた。寝返りができないうちはいいらしいが、寝返りやつかまり立ちするようになるとやはり危険が… 要検討って感じ。
    次はおむつ、沐浴、授乳関連。
    ここらへんはお下がりで済みそうなので、参考までに聞いていたんだけど、最近は便利な物が色々あるのねぇとダンナと感心してしまった。
    次はベビーカー。
    ダンナがマクラーレンを気に入ってしまった。ってか名前が異常に気に入っているようで…といっても4才まで使えるため広々としていていいかも。さて、腰が据わるまではどーしたらよいものか。とりあえずレンタルも視野に入れて検討するか。
    次はチャイルドシート。
    これはほぼ決まっていたけど、とりあえず参考までにいろいろ聞いておきました。結局我が家は車を頻繁に使うし、私も運転するから乗せ降ろしが楽なのが一番って事に。

    ストアツアーに参加したおかげで、今まで疑問に思っていたことが少し解消された。ついでにおみやげももらえたし なんだかやっと具体的に考えられそう。
    まわりにはごっそりとまとめ買いしている人たちがけっこういて、その人たちはスポンサー(親)を連れてきていた。う〜む、羨ましい。

    ベビー用品

    • 2006.08.13 Sunday
    • 21:36
    アリオ亀有に行ったのでアカチャンホンポをのぞいてみた。実はまだベビー用品をなーんにも用意してない ベビー用品を揃えようとか、買いに行こうって気が全く起きないんだけど…
    チャイルドシートをダンナとあーだこーだと言いながら眺めていたら、店員さんが使い方やメーカーの違いをこと細かく説明してくれた。今まで何がどう違うのか全くわかってなかったからとても参考になったし、これがいいかもと絞ることができた。
    そのあとベビーカーをダンナとあーだこーだと言いながら眺めていたら、違う店員さんがまたまた説明してくれた。で、一番気になっていたうちにはA型のベビーカーが必要かってことを質問してみたら、うちは産まれる時期が冬だし、出かけるときは車だからやっぱり必要が無いみたい。もし必要となってもレンタルか誰かから借りれば済みそう。
    ってことでとりあえずこの2つはどうするか決まったから、チャイルドシートは産まれるまでにどうにかしよう。ってことで2人とも満足してしまった気がする。他のものはただ眺める程度…オイオイ
    そのあとはアリオの中をフラフラしたんだけど、アリオって亀有も蘇我も狭く感じてしまうのは私だけ ってかららぽーとと比べる時点で間違ってるか

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    いくつになったの


    *script by KT*

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM