
  • 2014.04.30 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    衝撃的なケーキ

    • 2008.12.25 Thursday
    • 08:28
    200812242242001.jpgダンナが持って帰ってきたケーキ。箱を開けてビックリ。側面のクリームに何ヶ所かひびが入っていた。そしてケーキを箱から出すと…崩れてましたガーン
    午前中から事務所に置きっぱなし(もちろん暖房もついている)だったからクリームがやわらかくなったと思われます。苺はどんな感じで並べてあったのか気になるなぁ。

    クリスマスケーキ

    • 2007.12.26 Wednesday
    • 00:26
    ダンナがもらってきたケーキを昨日食べ終わって、やっぱりおいしいケーキが食べたくて近所のお店でブッシュドノエルを買ってきちゃいました。ブッシュドノエルを食べるのが初めてだからどんな味か楽しみにしていたら切ってみたらムースのケーキでアレ?ってカンジだったけど、食べたらめちゃくちゃ美味しかった〜。残りはまた明日食べようっと。

    おみやげ〜

    • 2007.04.10 Tuesday
    • 22:55
    ダンナが仕事中に売り場で発見して買ったきたケーキ。シーキューブのメープルシフォンキューブ。食パン1斤より一回り小さいぐらいの大きさ。食べるときは包丁を使わずフォークを直にグサリと贅沢な食べ方をしちゃったうきゃー 食後だったけど半分ペロリと食べちゃった。

    超ビッグサイズ

    • 2007.02.22 Thursday
    • 23:30

    セブンイレブンで発見。あまりの大きさに思わず買っちゃいました。
    プリンの隣にあるのはサイズ比較のためにCDCDを置いてみました。

    クリスマス

    • 2006.12.25 Monday
    • 23:39
    今日は健診に行ってぐったりお疲れモードでご馳走どころではなかったので、ダンナにケーキを買ってきてもらいました。ついでに実家で子育て奮闘中でクリスマスムードは全く無し。とりあえずダンナと2人でケーキを食べてクリスマス終了。ケーキはトップスのチョコレートケーキ。

    念願の

    • 2006.11.09 Thursday
    • 22:21
    マックフルーリーって知ってますか 今年の夏頃だったかマックのホームページを見ていてめちゃくちゃ気になった商品。その頃は扱っている店舗が少なかったから、食べることはないだろうと諦めていた。が、今日うちの近所のマックの前を通ったらマックフルーリーの広告が!! 夜ごはんのあとダンナを連れて買いに行っちゃいましたよ オレオクッキー入りとネスレクランチ入りの2種類あったのでもちろん1つずつ買いましたとも。どちらも超私好み ダンナも間違いなく好きな味だったはず。大きなおなかで毎日マックに通っちゃいそうな勢いですが、そこは我慢して1日おきにしておくか って冗談ですが、でも近いうちに買いに行くのは間違いなし

    10円まんじゅう

    • 2006.08.26 Saturday
    • 18:41
    区内にあるお店で10円まんじゅうと10円大福を買ってきた。
    安さのわりにうまーい

    ケーキ! ケーキ!!

    • 2006.03.18 Saturday
    • 23:29

    今日は特にやることも無かったのでダンナと新柴又のBiscuit(ビスキュイ)にケーキを買いに行った。いっぱいのスイーツを目の前にするとアレもコレも欲しくなってしまう(ケーキだけじゃなくチョコや焼き菓子まで欲しくなるんだよね)。今日はググッと堪えてケーキ4つで我慢しておいた
    写真左から バナナのロールケーキ さつまいものモンブラン シフォンケーキ(奥がチョコレートシフォン、手前がバニラシフォン)
    もちろんダンナと2人で全てたいらげましたとも
    苺も2人で1パック食べたし、今日は食べ過ぎだわ

    ブラックペッパーブーム

    • 2006.03.15 Wednesday
    • 22:39
    このポテチと出会ったのは1ヶ月ぐらい前。そのときなぜだか無性にポテトチップが食べたくなり(それもブラックペッパー味。どこかでたべたことあったっけ?ってカンジなんだけど)たまたまブラックペッパー味のポテチを見つけて買ったのが最初。それから堅あげの虜になってしまった。「堅あげ」というだけあって普通のポテトチップスより堅い。そして油分が25%カットなので食べやすいからついつい食べてしまうんだよね いくら油分カットといってもポテチには変わりないからね…

    堅あげのブラックペッパーにドップリはまっているとき、コンビニで発見!! 「GABANだぁー!!」と心の中で叫びながら即手に取っていた で、買っちゃった これはポテトチップスのまわりにブラックペッパーがついてるのではなくて、ポテトチップスの中にブラックペッパーちりばめられていた。結構スパイシーで私ちょっと辛いかなぁ。なのでいつものように勢いで全部は食べられなかったけど、やはりクセになる味

    そして今日コンビニに行くとGABANのポテチがあるなぁ(私が買って以来、近所で見ることがなかった。それほど人気があるのか?)と思ったら、その隣にプリングルスのブラックペッパーを発見!! やはり買ってしまった。ダンナの帰りを待って一緒に試食。これまた前の2つと違って、普通の胡椒(粗挽きじゃないってこと)で、辛くもなく食べやすい。あぁプリングルスってカンジはあるけど

    メロンプリン

    • 2006.03.08 Wednesday
    • 23:23
    近所のスーパーへ買い物に行ったらこんなプリンを発見!! こりゃおもしろいと思って買ってみた。
    ふたを開けるととてつもないメロン臭が…
    一口食べるとダンナも私も「う〜ん、まずい」のひとこと。かなりの冒険だったわ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    いくつになったの


    *script by KT*

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM