
  • 2014.04.30 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    江戸川区花火大会

    • 2008.08.03 Sunday
    • 07:59
    ユウを連れて河川敷まで花火見物に行ってきました。荷物が多いのと子供がいるので会場付近まで車で行き、暑いのでしばし車中待機。15時半頃駐車場を出発し、ユウをおんぶして会場まで向かったから、ものすご〜く汗かいた汗 もちろん友人に場所をとっておいてもらったのでそこに着いたらサンシェードをパッと広げてちょっと休憩し、宴会開始ビール 私はお酒を飲みませんけどね。会場まで歩いてバテちゃったのかいつもの食欲がなく…。そんな大人をよそにユウは鶏の唐揚げを喜んで食べているのには驚いた。いつの間にかこんな物が食べられるようになっていたのね。
    花火が始まるとユウは至近距離で見るのは初めてだったのでビビってました。大きいスターマインは大きな音が連発するから怖かったみたいで、他の花火はいつものように「ドン、ドーン」と見てました。拍手もしてたし拍手 ついでに途中は寝てた眠たい でもまた起きて最後まで大人しく見てたなぁ。また来年も行こうね。
    携帯にて撮影

    今日もまたせっせとおでかけ(7/2)

    • 2008.07.06 Sunday
    • 02:09
    今日は年パス買ったことだし今月はせっせとTDLへ通おう強化月間と勝手に決めまたTDLへ行ってきました。7月になったから期間限定で七夕のイベントが始まったからユウに見せてあげようと急いで準備してバスに乗っていきました。実は七夕のイベントがあるのは今回初めて知ったあせあせ 
    到着した時点で目当てだったアニバーサリー・グリーティングが始まっていて近くで見ることができず終わって移動するところを必死になってユウに見せることができたプシュー その後はお決まりコースのファンタジーランドへ行きキャッスルカルーセル、アリスのティーパーティーに乗る。ここでカルーセルが苦手なことが判明。回り始めてしばらくしたら体を乗り出して私にしがみついてきたおおっ 乗せると浮かない顔をしていたのはただ単に怖かったからだったのねあせあせ ユウは外から回るのを見ているのが楽しかったようだ。またまたお決まりのコースでトゥーンタウンへ行きドナルドのボート、チップとデールのツリーハウスなどで遊んでちょっと休憩しながら腹ごしらえ。
    そして本日二つ目のお目当て七夕グリーティングを見るため場所取り。帽子嫌いのユウくん帽子もかぶらず炎天下の中10分ちょっと待って眠さもありぐずり始めたところでミッキー登場! ユウもしばし眠気がひき見入ってたはず。私は写真を撮るのに夢中だった汗 見終わって移動し始めたらユウはあっという間に寝ちゃった眠たい 眠たかったのに無理させちゃってゴメンよ。どうしても近くで見せてあげたかったんだよ〜。
    眠ったままバスに乗り帰宅。近所で買い物もしたけど起きず家に着いたらちょうど起きた。昼ご飯を食べてちょっと休憩して、市役所へ行き用事を済ましその帰りにすぐそばの子育て支援センターへちょっくら行ってみた。以前住んでいたところの共育プラザに近い感じで広くてボールプールもあったりして走り回ったりもできてユウも入るなりエンジンかかってたうきゃー グループできている常連ママさんたちばかりで私としては微妙だけどユウはとっても楽しそうだったのでまた遊びに連れて行ってあげるからね。最近楽しい場所からなかなか帰ろうとしてくれないから帰るのも一苦労うーん 「帰っちゃうよ」とか「帰ろう」と言うとユウは私に向かって「バイバイ」と言う。ずいぶんと成長したもんだわ。
    ここ3日精力的に動いて体力的には疲れたけど、何だか気分はスッキリしてるってか楽しい。やっぱりディズニーランドって夢と魔法の王国だけあってちょっと行くだけでもリフレッシュできちゃうのね〜。いつもユウと二人っきりなのにこれでいいのかなぁなんて思ったりも…。

    おまけ

    ぼくもおじゃましてよろしいでしょうか?

    2回目のTDL(6/30)

    • 2008.07.05 Saturday
    • 07:57
    雨も降りそうもないしカンカン照りにもならなそうだったのでちょっとディズニーランドでも行ってこようかなぁとイクスピアリに車を停めて行ってきた。
    イクスピアリに着く前にユウは車の中で寝てしまったzzz お昼も間近だったからピアリでパン、飲み物を買いTDLへ。ボンヴォヤージュ辺りでユウは目を覚ましたのでちょうどよかったにこっ 入園してすぐお昼になったのでグレートアメリカン・ワッフルカンパニーでミッキーワッフルを食べに行った。ユウは相変わらず甘い物が嫌いなので母はチーズ&ミートソースにしたよしょんぼり おなかも空いていたのでガツガツ食べてました。ユウが卵、乳が解除になったから外でも一緒の物が食べられてホント楽になった〜うきゃー
    腹ごしらえをした後はスーパードゥーパー・ジャンピンタイムを見せてあげようと思ったけど開始時間まで30分以上もあったためユウくんが待ってられないと断念しょんぼり
    乗ったアトラクションは↓これだけ
     キャッスルカルーセル
     アリスのティーパーティー
     イッツ・ア・スモールワールド
     ウエスタンリバー鉄道
    トゥーンタウンのなかでいっぱい遊べて楽しんだみたい。特にトゥーンパークははしゃいでいたな。ウェスタンリバー鉄道に乗っている最中にジュビレーションが始まっていたあせあせ 始まる前に帰ろうと思っていたのに思った以上に遊んでしまったわ。
    3時間以上も遊んじゃったのでこのまま帰ったらイクスピアリカードの駐車料金サービスだけじゃ足りなくて駐車料金をけっこう払うことになりそうかなぁと思い、セールもやってることだしユウも寝ちゃったしGAPで買い物。ユウの洋服しか見てないんだけどねあせあせ 結局買ったのはセール対象外のパジャマと靴下。まぁ無くて困ってたから良しとしよう。この買い物で時間をくってしまい結局ちょっと駐車料金を払う羽目になっちゃった。
    親子2人で行くのはちょっと大変だけど楽しかった〜うきゃー また近いうちに行こうと思ったのでしたにやっ
    写真はmixiに載せてます。

    花火大会

    • 2007.08.04 Saturday
    • 23:56
    今年はダンナが仕事ということもあって、ひとりでユウを連れて行くのは大変だから花火大会の会場には行きませんでしたしょんぼり はじめは自宅で見物しようと思ってたんだけど、実家にいたので近くの土手にあがって花火見物しました。ユウが眠くて飽きてきちゃったから30分ほどで切り上げて帰ってきちゃった。まぁ、建築中のマンションが邪魔で見にくかったし、花火までちょっと距離があったから仕方ないうーん
    ちなみに実家から自宅までは20分ほどの距離。自宅から見えたのかが気になるところなんだけど、この家でこの花火大会を見ようと思ってももう無理なのねぇ。ここに引っ越してきてから毎年会場まで見に行ってたから、結局一度も家で見ることなかったわ。なんだか心残り…

    研究室同窓会

    • 2007.01.27 Saturday
    • 23:58
    大学の研究室(音響システム研究室ってのに所属してました)の同窓会に行ってきました。
    ユウと離れるのは今日が生まれて初めて。5年ぶりの同窓会だしダンナに頼んでユウの面倒をみてもらいました。でも、家を出る直前までおっぱいをあげて帰ってくるまで持つかなぁなんて思いながら家を出ました。
    一人で外出するのなんて久々。同窓会の会場が大学で、大学に行くのも久々。同級生との再会も久々ですごーく気分転換になったぁ〜。でも、学校内でやっているだけあって時間の拘束が無くダラダラと続き、ダンナからは『ミルクをあげるよ』とメールが来るし、ユウのことが気になって段々気が気じゃなくなってそわそわしてしまった。結局途中で切り上げて帰ったんだけど5時間も離れるのは無謀だったかな。
    行きも帰りも電車の中では爆睡。なんだかいつも以上に疲れてしまったわ。

    盆休み

    • 2006.08.15 Tuesday
    • 23:33
    仕事が盆休みの母を誘っておでかけしてきた。いつもなら車でどこか遠出するんだけどそれはさすがに無理なので電車で都心へ繰り出した
    まずは赤坂。目的はPeltier(ペルティエ)赤坂店で大納言というパンを買うため。赤坂で働いてたときにここのパンに私も母もはまったんだけど、辞めて以来ここのパンとはご無沙汰。そのせいか母はアレもコレもという始末 どうにか5個でおさまった。というかその辺でやめといたらととめたんだけどね。
    せっかく赤坂まで来たので、ぶらりと散歩。ここのお店でお昼を食べたとか、ここの天丼は有名だとか、すべて食いネタ。どこのお店にもよらなかったけど、お盆で休みのところも多々あった。おなかが空いてなくて良かったわ…。
    スタバでちょっと休憩した後は池袋の西武に行ってみた。なぜ池袋ってかんじなんだけど、ただ単にダンナが働いているからもしかしたら会えるかなぁなんてね。
    西武に着くなり抹茶白玉たい焼きを食べ、8階のレストラン街でちょいと遅めのランチ。もう、喰ってばっかり。これじゃヤバイので少し動こうとベビー用品売り場へ行ってみた。いろんなベビー服を見たけど、結局何も購入せず。よく『かわいいから衝動買いしちゃったぁ』って聞くけど、全くそんな気が起きない…私って変なのかなぁ?
    フラフラといろんな売り場を見ていたら16時。さっそく食料品売り場でお総菜を調達。またしてもアレもコレもと目移りするも、おなかが空いてないせいか衝動買いはしない。ある程度吟味して、数種類のお総菜とデザートをお買い上げ〜。結局今日は食べ物しか買ってないよ…。でも、母は満足してくれたようなのでよかった、よかった 結局ダンナには会えなかった…。そりゃ仕事中だから無理もないんだけどね。
    今日はけっこう動いたにも関わらず、食べた量の方がどう考えても多すぎた

    花火大会

    • 2006.08.06 Sunday
    • 16:29
    こんなに疲れた花火大会は初めて…。
    金曜日は花火大会のためにSちゃん、Nちゃんと買い出し。飲み物、お菓子、食材などを買った。その後はうちでおしゃべりタイム。我が家で友達と過ごすのはかなり久々のような…。
    土曜日は花火大会の日だからのんびりしてられなかった。朝起きたら持って行く食べ物を作る準備。9時にはSちゃん一家と会場の席取り(といっても私は妊婦のため車の中で待機してただけなんだけど)。家に帰ってきてからはNちゃんと食べ物の準備。14時半にはSちゃんも合流して荷物の準備。荷物を運ぶのは女3人なのにずいぶんな量 私が重いものをもてればそうでもないのかもしれなかったけど、2人には大変な思いをさせてしまった。
    花火が始まるまで作ってきたものをつまみながら花火が始まるのを待つ。が、Nちゃんの旦那さんも来なければ、うちのダンナも来る気配無し
    結局ダンナは花火が終わる15分ぐらい前にやっと着いた。花火のせいで地下鉄が30分以上も遅れていたんだそうだ。ダンナは徹夜続きで家にも帰ってなくて仕事場からそのまま来たわりにはかなりのハイテンションで楽しんでいた。久々に楽しんでいるダンナの様子を見て間に合ってホントに良かったと思えたよ さて来年はうちのベビちゃんを連れて花火見物にいけるだろうか

    ダンナ実家へ

    • 2006.07.30 Sunday
    • 23:54
    義父の誕生日プレゼントを届けにダンナ実家へ行ってきた。プレゼントはダンナが選んだゴルフグッズ。義父はとても喜んでくれました プレゼントよりも息子に会えたことがいちばん嬉しかったのかも。
    プレゼントを届けに行ったのにお昼も夜もごはんをご馳走してもらい、ついでにいろんなものをどっさりいただいちゃいました それも車から降ろすのも一苦労するぐらいの量 いやぁホント助かります。
    ダンナの実家でいっぱい食べたから家に帰ってきてから体重を測ってみたら…2kg増 こりゃヤバイ。毎日動いてドンドン消費しなくちゃ

    COACHからの誘惑

    • 2006.03.26 Sunday
    • 19:34
    COACHで新作が出るといつもダイレクトメールが来る。昨日もダイレクトメールがきたんだけど内容をよく見たら、な、なんと対象店舗でこのハガキを提示すれば20%offになるのだ。
    20%offだなんて私にはかなりの甘い誘惑
    ダイレクトメールのことをダンナに話したら「お金を立て替えてあげるから買ったら」なーんて言ってくれちゃうの 即、春のカタログ(ちょうどよくこの間コーチストアに行ったときにもらってきてた)をダンナと見ながら電卓を叩き品定め。
    そして今日Sちゃんを誘って、ららぽーとのコーチストアに行ってきた。
    店内をぐるりとまわるとかわいいショルダーバックを発見 一目惚れしちゃいました 店員さんが先週の金曜日に発売されたばかりだとおしえてくれた。どうりでカタログに載ってないわけだ。その後も物色を続ける私。
    そのころSちゃんは色をどれにするか悩み中。ダンナがそばでアドバイスしてた。Sちゃんも色が決まると、私が見ていたトートバッグが気になったようで3人でどの色がいいかあーだこーだと言いたい放題。Sちゃんは私が大きいトートを選ぼうとしてるから、気になって仕方なかったようだ。とりあえず「将来必要になるかもしれない」とだけ答えておいたけど、深い意味はわからないでしょう
    で、結果は2人で4点の品の誘惑に負けて、お買い物終了。これから頑張って働くぞーっ!!

    花火

    • 2005.08.06 Saturday
    • 23:59
    今年も江戸川区花火大会に行ってきました。
    毎年早くから場所取りをして(今年もSちゃん、Tぽんが場所取りしてくれた。ありがたい)たくさんお酒を持って、河川敷でゆったりと花火見物をしてるのだ。
    今年は風向きがちょうど良く、煙が邪魔することなくバッチリ見えた。
    それにしても見物客の多さにはビックリ。
    この花火大会は私と同い年で小さい頃から見に行ってたけど、こんなに来場者が増えるなんて想像できなかったなぁ。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    いくつになったの


    *script by KT*

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM