
  • 2014.04.30 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ダンナの誕生日

    • 2009.11.01 Sunday
    • 23:40
    今日11月1日はダンナの誕生日。
    まずは誕生日の特典を受けるためイクスピアリでへ。これで1日駐車場が無料き そして多くの人に祝ってもらおうとディズニーランドへ。というのは口実でハロウィーンのパレードを見納めに行こうってのが魂胆にやっ でも強風のためリ・ヴィランズ2回目は中止に青ざめ アトラクションには何も乗らずパーク内を散歩&ちょこちょこ食べる。風はやむ気配もなくこのままじゃバンザイ!ヴィランズ!も中止かなぁとイクスピアリに戻りブラブラ。そしてらバンザイ!ヴィランズ!は雨バージョンのパレードで始まってしまい、結局間に合わずパレードは一つも見れずじまいしょんぼり ダンナはただ疲れるだけで全然祝ってもらってないような…なんか申し訳なくなったので夜ごはんはシェラトンのグランカフェへ行ってきました。


    たらふく食べて、歌も歌ってもらい、写真も撮ってもらいちょっとは誕生日を祝ってもらった感はあったかなはてな つーか一緒にいた私のほうがよっぽど楽しんでたわ〜あせあせ

    念願の

    • 2009.10.23 Friday
    • 23:15
    最近ユウの中で「びっくりドンキー」が大ブームおんぷ
    もちろん一度も行ったことはなく、うちから私の実家に行くとき通り道にびっくりドンキーがあり、そこで「びっくりドンキー」という言葉を覚えた。
    ユウが普通に喋る文章の中にいきなり「びっくりドンキー」という言葉が出てくる。毎日毎日何かというと「びっくりドンキー」…。きっと響きが楽しいのだろう。
    いちおうどういうお店なのかを教えてあげたので行きたがってもいた。
    そして今日ついに行ってきた。ばばと一緒ににやっ
    お子様ランチをペロリと平らげ、私の分まで欲しがる始末…あせあせ まぁよく食べること。
    でもデザートとコーンポタージュは嫌いなので残し、母のおなかへ消えました。
    1年前じゃ外食なんて親が大変な思いをするだけだから敬遠してたけど、今じゃモリモリ食べるから楽になったなぁ。ずいぶん成長したんだなぁとしみじみにこっ

    夏休み

    • 2008.08.29 Friday
    • 20:03
    8/25
    雨の中トミカ博に行く。
    かにクレーンの前で記念撮影カメラ

    8/27,28
    草津温泉へ旅行
    行きはお昼に水沢うどんを食べ、榛名湖による。湖畔で馬に乗りちょっと歩いて2,000円ぼったくられる。ロープウェイにも乗ってみたら、乗り物好きユウくんはやっぱり気に入ったみたいだったのでよかったわスマイル
    草津温泉のホテルヴィレッジに宿泊。ごはんをバイキングにしたけどユウは和食好きなので口に合わない+外食慣れしていないのですぐ飽きて、結局ダンナが外へ連れ出し私は一人で食事…。朝はかろうじてレストラン内にいたけど、急いで詰め込んだ感じで食事は終了。
    風呂は私がすべて洗い終わってから一度風呂を出て、部屋で待機しているダンナにTelしてユウを連れてきてもらいまた風呂に入った。朝風呂はダンナに任せたら男湯からユウの泣き声がしたけど聞こえなくなったから男同士仲良く入っていたのかと思いながら、部屋に戻ると風呂に入った気配もなくユウはギャン泣きで放置。どうしたのかダンナに尋ねたところ、私と別れてユウは泣き始め泣きやまず部屋に戻ってあまりにも泣きやまないからダンナが怒ったということだった。母ちゃん命のユウくんだから仕方ないわね。結局私が朝風呂に入れましたあせあせ
    帰る日は雨で観光ができなかったから軽井沢のおもちゃ王国でユウを遊ばせてみた。といってもトミカプラレールタウンで2時間近くいただけ(というかユウが気に入ってしまってそこから出ようとしなかったのだ)。予想以上にここで時間をくってしまい、家に帰るのが遅くなってしまった。
    子供と旅行するのがこんなに大変とは思わなかったです…。うちは普段出かけないから余計に大変なんだろうな。ユウには楽しい思い出になったのかなぁ???
    ちなみにこの飛び石の3日間のお休みでダンナの夏休みは終了。わが家の夏休みはあっと今に終わってしまいました。

    ダンナ実家へ

    • 2007.08.15 Wednesday
    • 23:53
    ダンナ実家近所で花火大会があるので実家に行ってきました。花火の打ち上げが20時からだからユウは起きてられるか微妙なところ。音が聞こえると全く怖ったり驚く様子もなく花火を見入ってました。でも花火の合間合間はかなり眠そうだったな。最後の方は飽きてきてたけど1時間どうにか花火見物ができました。これなら江戸川の花火大会行けばよかったかなぁなんて思ったりして…。来年はぜひ連れて行こう。
    花火は家の中から見ていたんだけど、家の前に置いてある車の屋根に花火が映ってキレイだったなぁ。これは意外な発見。
    ダンナ実家に行ったにもかかわらず家でのんびり過ごすトコもなく帰ってきました。たまにはのんびり泊まってあげないとじじばばが寂しがるかしら?

    水族館へ

    • 2007.08.14 Tuesday
    • 22:38
    ダンナが夏休みだけどユウを連れて遠出や旅行なんて無理。しかたなくというか近場ですまそうと葛西臨海水族園に行ってきました。駐車場も激混みかなぁなんて思って環七シャトルバスに乗って親子でおでかけおんぷ バスも空いてりゃ、道路は混んでないし、駐車場も差ほど混んでいない…でもたまには家族でバスでおでかけもありでしょう。この時期自分ちの車を出すよりバスの方が涼しくて快適だったりする。水族園は結構混んでて、ベビーカーは入口で預ける羽目に…。でも、預けて正解。中は混んでいたし階段がいっぱいあるからベビーカーだと面倒だったかも。
    超お眠なユウ君でしたが水槽の前に連れて行くとこんな様子で→
    目をパッチリ開いてキョロキョロとお魚さんを見てました。動かないものや深海魚の所はよくわからなかったみたいだけどね。大きな鮪はガラス越しに見ていたからでかいのと動きが速くてよくわからなかったみたい。最後の方はさすがに眠ってしまったけど、これは連れてきた甲斐がありましたうきゃー
    帰りは普通の路線バスに乗ったんだけど、乗客が殆どいないからバス停にも殆ど止まらずシャトルバスと変わらないぐらいであっという間に着いちゃった。お盆休み中の都内はガラガラに空いてるのねぇ。

    ららぽーと

    • 2007.08.13 Monday
    • 22:35
    出産してから初めてららぽーと(もちろん船橋の)に行ってきた。うちらは夫婦は久々だけどユウ君は初ららぽーと。
    久々だから私もダンナもいろんな所を見たいけど結局ユウのものばかり見てた涙 もちろん買ったモノはユウのものだけ。いつもなら長時間ダラダラといろんなお店を見て回るけどユウがいるので結構早めに切り上げて帰ってきたし、親になるとこうも変わるのね。でも、久々のららぽーとは気分転換になって楽しかったわんにこっ

    ぶらりお買い物

    • 2006.03.25 Saturday
    • 21:33
    車の6ヶ月点検が終わった後そば屋で朝食兼昼食をとり、午後はなんにも予定がなかったからなんとなーくららぽーとに行った。うちらって付き合ってるときから行くところが無いときは大体ららぽーとで意味もなくブラブラしてた。結婚してもそれは変わらず…
    ららぽーとに着いたはいいけど「さてどこに行こう?」なんて思ってたら、ダンナが私の洋服を見に行こうと。そうだよね、最近洋服はユニ○ロでしか買ってなかった。それもスキー用の服だし
    珍しくいろんなお店を回って、今まで入ったことの無い店(自分の趣味じゃないかなぁ)にも足を踏み入れ洋服をチェック。
    4時間も歩き回って、品定めをしていれば目星いものがあり、当然欲しくなるわけで…ダンナの「後で買うなら、今買ったって一緒じゃん」という一言で洋服2着と靴1足を買っちゃった
    久々に買い物を楽しんだなぁ

    B’zのライブ

    • 2005.09.04 Sunday
    • 23:14
    B'zのライブに行くのは久々。
    アルバムは1回しか聴いてないよー。
    案の定、前半の曲は全くわからず…。
    ダンナもわかっていなかった。
    でも後半からは楽しめた。って、なんか歳を感じる
    ついでに雨が降る前に帰ってこれてラッキー。

    ダンナ実家に

    • 2005.08.05 Friday
    • 22:46
    以前ダンナ実家で食べたキムチが美味しかったので、義母がキムチを買うときにウチの分も買ってもらった。
    早くしないと漬かりすぎちゃうと思い(私は漬け物が嫌い。でも浅漬け程度なら食べられるのだ)、夜→昼ぶっ続け勤務でダンナが夕方に帰ってきたので早速取りに行った。
    ついでに夜ごはんも食べるのが目的。
    やはりダンナ実家に行くとそうちゃん(甥っ子)が気になる。
    約2週間ぶりに会ったら大きくなってた。
    ベビの成長は早いなぁ〜。

    休みなのに疲れまくり

    • 2005.07.24 Sunday
    • 22:37
    今日は義母とサンマルクでランチの約束をしていた。
    店の予約は12時。
    カラオケから帰ってきて寝たのが今朝の5時なのに、10時にはもう起きて行動開始。
    義母はサンマルクがお気に入りなようで、DMが届くと必ずと言っていいほど行くようだ。
    で、今月は義父の誕生日でバースデーメニューのDMがきていて行こうと義母に誘われたのだ。主役である義父は待たされるのが嫌いな人なので、外に食べに行くことは滅多にないので今回も義母、ダンナ、私の3人だけ。義父と義姉ファミリーはお留守番。

    食事の時間もたっぷり2時間かけたおかげで色々お話もできたし、もう勘弁ってくらいパンを食べれた。
    サンマルクはまだ3回目だけど、毎回パンを食べ過ぎてる。
    食後はMrMaxに買い物。
    うちら夫婦は日用品を買い出し、義母は夕飯の買い出し。
    自分たちの買い物を終え義母と合流。
    ダンナ実家に帰ると甥っ子も目を覚ましていた。
    ダンナは生まれて初めてベビを抱いた。
    う〜ん、ぎこちない。
    続いて私も抱かせてもらう。
    ベビのパパに「俺より上手く抱いてる」と褒められちゃった。
    座布団の上に寝かせておくと、泳いでいるみたいに腕をよく動かしている。
    ベビって不思議な動きをしていて、見てて飽きないなぁ。
    このまま昼寝をしたいところなんだけど、さすがにダンナの実家じゃできないので夕食までの時間つぶしにアリオ蘇我行ってみた。
    ららぽーとにしょっちゅう行ってるから、なんだか物足りない規模のショッピングモールだった。ただ疲れただけ…。
    実家に戻るとちょうど夕飯を食べるのに良い時間。
    義姉夫婦とごはんを食べ、義父に誕生日プレゼントを渡してダンナ実家を後にした。
    別に何か手伝うわけでもなく、ごはんをご馳走になり野菜をたくさんもらって至れり尽くせりだけど疲れた〜。
    やっぱ自宅がいちばんくつろげるわ。
    そういえば今回も義父とほとんど会話しなかったなぁ…。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    いくつになったの


    *script by KT*

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM