
  • 2014.04.30 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    鍋ぱ〜ち〜

    • 2006.11.05 Sunday
    • 11:36
    昨日YとNちゃん夫婦、しんちゃん、そして私たち夫婦がY家に集合して鍋ぱ〜ち〜をした。ちょうどYが10/27、ダンナが11/1誕生日なのでそのお祝いも兼ねちゃいました。
    さて鍋は海鮮ちゃんこ。YとNちゃんがお鍋に入れる野菜を切っておいてくれたし、海鮮物は男2人で準備して鍋をすべて作ってくれたので、女3人はおしゃべりしながら待ってるだけで楽ちん 2人でお鍋を食べるときと違って具の種類を多くできるから、ダシもたっぷり出るし、大勢の鍋はうまいっ 締めのうどんもうまかった〜
    実はこうやって家で集まるのは久々。みなさん色々あったからしょうがないか そのせいかいつにも増してワイワイ楽しかったなぁ。ってか全く遠慮しない面子だから気が楽〜

    食後のデザートはバースデーケーキ ちゃーんと2人の名前を入れてもらい、ロウソクも長いの3本と短いの1本差しちゃいましたよ。ケーキは去年のダンナのバースデーケーキと同じお店Biscuit(ビスキュイ)で購入。シンプルなケーキだけどおいちかった 体重の事を気にせずお鍋もケーキもガッツリ食べちゃった 来週の健診が怖い
    夜中の1時頃までワイワイと長居してしまいました。遅くまでお邪魔して申し訳ないm(_ _)m 我が家は間もなく子連れになるけど、みんなまた遊んでね〜。

    なおじちゃん家に

    • 2006.10.19 Thursday
    • 22:51
    出産前に1人で遠出するのは今日が間違いなく最後。自分でもギリギリだなぁと思いつつなおちゃん家にJIROちゃんと一緒に遊びに行きました。
    JIROちゃんと待ち合わせていたのはいいけど、最後に会ってから1年以上も経っていわかるかなぁなんて思いながらもお互いすぐ気付くことができて良かった。JIROちゃんも7ヶ月の妊婦さん。おなかが目立ち始めてるから、2人並んで電車に乗っている姿って端から見るとどんな感じだったんだろう。
    なおちゃんとも久々の再会。すっかりママさんになっていた きゅうくん(なおちゃんの子供)はクリクリの目で私たちのことをじーっと観察するから泣かれちゃうかなぁと思ったけどどうにか受け入れてもらえたようで安心した。それにしてもなおちゃん家はすっきり広々していて、なおちゃんのセンスが光ってた。これからベビースペースを作るのにとても参考なりました。
    うちの子が生まれる時期がきゅうくんの誕生日と1ヶ月しか変わらないから、出産準備のことをいっぱい質問。いろんなママさんの意見が聞けてホントに役立ちます。でも、最近自分の周りに子供が増えたせいで名前が出てきてもすぐにピンとこなくなってきた ヤバイです
    帰りはJIROちゃんと別れてから、ダンナと一緒に帰ってきたので帰宅ラッシュの時間帯だったけど一安心。逆にJIROちゃんのことが心配に…。さすがに自分も疲れたけどね でも先週、今週と何人もの友達に会えて良かった 出産後はしばらく出歩くことができないだろうから、是非我が家へ(狭いけど…)遊びに来てください。ってか、まだ予定日まで1ヶ月あるので遊びに来てくれてもOKです。たぶん。

    Sallyちゃん家に

    • 2006.10.12 Thursday
    • 20:26
    9ヶ月に入ったけどまだまだ出歩けそうなので今日はSallyちゃん家に行ってきました。メリちゃん&うにちゃん(メリちゃんの子供)、まりんちゃんも来ていて、出産前にゆっくり会えて良かった
    いつものように主婦同士色々な話ができたし、メリちゃんには出産準備について色々聞けた。そしてみなさんお家を購入しているからとても参考になる
    最近自分でケーキとか買って食べなくなったから、久々にいろんなスイーツが食べられて嬉しかったぁ
    久々に会ったうにちゃんはおしゃべりも上手になっていて、私たちが話しているときもおとなしく遊んでいた。やっぱり女の子は育てやすそうだなぁなんて思ってしまったな。
    楽しい時間はあっという間で今日も長居をしてしまったけど、そのおかげで帰りのバスが空いていて助かっちゃった
    今度みんなに会えるのはいつになるかなぁ〜。

    近所のママ友

    • 2006.09.15 Friday
    • 20:43
    今日は近所のママ友とお茶。私以外はみんな里帰り出産なので里帰りする前に会う事になりました。
    久々にみんなに会ったらおなかが大きくなっていた。って当たり前なんだけど…。今回も色々情報交換できていろんなおしゃべりできて楽しかった
    で、このママ友の中に20代の子が1人いるんだけどとてつもなく心配性 自分の事で精一杯になっちゃって悪い方ばかりに考えてしまうみたいで胎教にも悪いし、もうちょっとおなかの子のことを考えてあげた方がいいんじゃないかと思ってしまった。ほんのちょっとだけ人生の先輩でもある私たちがちょっとアドバイスしてあげました。少しは気分転換になったかしら
    みんなと話していて私は逆に楽観的過ぎるというか、出産に対して心配も恐怖もないなぁと。ってか病気でいろんな痛みを経験したせいか痛みに対する恐怖があまり無いんだよね。出産はそれとは比べ物にならないくらい痛くて大変なことだろうけど、我が子が誕生するんだもん病気のただ痛いのとは訳が違うと思うんだよね。と、言ってても実際はどうなる事やら ダンナの側で叫んでたりして

    あやめちゃん家に

    • 2006.09.11 Monday
    • 18:49
    今月は外出しよう月間ってわけじゃないけど、今日はあやめちゃん家に遊びに行ってきた。
    駅で待ち合わせをしていたけど、ちびちゃんを連れたあやめちゃんに気付かなかった ちびちゃんとは3ヶ月以上会ってなくて、あまりにも成長していているから一瞬誰だかわからなかったよ。おしゃべりも大分するようになってて驚きー。もう1才を過ぎると赤ちゃんは卒業なんだなぁって実感。
    そして今日もお昼をご馳走になりました。とても美味しかったよ。ごちそうさまぁ いろいろおしゃべりもできたし楽しかった。いろんな意味で情報収集もできて、人と会うと参考になります

    遊びまくり〜

    • 2006.09.06 Wednesday
    • 23:54
    Nちゃん、Sちゃん、そしてダンナと私でうちの近所のカレー屋さんでランチ。その後サイゼリヤへ行き、ドリンクバーだけで5時間ちょっと居座ってた ダンナも一緒で…。男の人にとってかなり退屈だったかと思われます せっかくの夏休みなんだから、ごはん食べたら家に帰してあげればよかった 5時間以上も居座れば夕飯時になるわけで、周りからはいいにおいが漂ってきてお腹が空いてきたのでサイゼリヤをあとにした。
    Nちゃんを家まで車で送り(もちろんダンナが運転)、帰り道にある味の民芸といううどん屋さんでSちゃん、ダンナ、私で夜ごはん。
    ごはんを食べたあとはシダックスへカラオケ で、23時過ぎまで遊んでました
    遊び疲れたと言うよりは長時間座りっぱなしだったので座り疲れしたー。ってかお尻が痛いよ〜

    お宅拝見

    • 2006.09.01 Friday
    • 21:54
    昨日につづいて今日もおともだちと会っていた。出不精な私にはミラクルなこと?!かも。
    今日はまりんちゃんの新しいお家に、Sallyちゃんと一緒にお邪魔してきました。やはり新築一戸建ては広〜い&車が2台置けるなんてすごーい!! 免停になってなかったら間違いなく車でお邪魔してたよ〜。残念 お家の中はものが溢れてない。って狭い我が家と比べるなって感じなんだけど 旦那さんのセンスが冴え渡ってるリビングでした。
    お昼はまりん特製手作りピザ。手作りパンがフワフワでとーっても美味しかった。妊婦な私がいるせいでいろいろ食べ物のや飲み物にかなり気を使わせちゃって申し訳なかった でも、誰かとおしゃべりしながら一緒にお昼を食べられるのはめちゃ楽しい デザートやお菓子をつまみながら今日もたくさんおしゃべり。またしても長居してしまったけど、楽しいひとときでした。
    こういう時間が取れるのもあとわずかなのかと思うと、精力的に動き出す私。ってか動き回れるうちに外に出ておこうと思ってまーす。

    近所でランチ

    • 2006.08.31 Thursday
    • 17:53
    突然kikuちゃんからメールがきて急遽うちの近くのファミレスで一緒にランチしました。kikuちゃんはもうそろそろ仕事に復帰してるのかなぁなんて思ってたら、なんと明日から復帰ということでこれからなかなか会えなくなるかもしれないから声をかけてくれてよかった
    kikuちゃんはたろうくんを保育園に預けてきていたので2人でのんびりごはんなはずなのに、今の私にとって先輩ママさんには聞きたいことがたくさんあって質問攻め状態 のんびりごはんが食べられなくてゴメンね そのおかげでいろいろと参考になりました。ありがとう

    Nちゃんふたたび来訪

    • 2006.08.11 Friday
    • 20:50
    ひとりで食事ばかりしててもつまらないので、今日は我が家でNちゃんとランチ。お話ししながら食べているとゆっくり食べるせいか満腹感が得られるし、楽しい
    Nちゃんは私よりも2才年下なんだけど、いろんな話をして給食の話題ではそうそうと話が合ったのに音楽の話ではアレレってかんじでちょっとジェネレーションギャップをかんじたよ
    それにしてもよく喋った気がするなぁ。気がつけば19時に 帰りは車で家まで送ったんだけど、車でもおしゃべりしてた。もっと話したいこともあったし、ビクスを一緒にやろうとも言ってたのに時間が足りなかった〜。誰かと一緒にいると時間が過ぎるのが早いかも…。また、遊びに来てね

    近所のプレママともだち

    • 2006.07.28 Friday
    • 22:19
    ハローベビー教室で知り合ったご近所さんたちとお茶しました。今日の場所は前回もお邪魔したお家。ここらへんじゃ妊婦がゆっくり過ごせそうなお店がないからねぇ
    お互い気になっていることやら色々と情報交換。いちばんビックリしたのが妊婦健診の費用。ひとりの人が「うちの病院、健診費用が高いんだよねぇ」が発端で金額を公表。私以外は3人とも個人病院で一番高い人が6,000円。次が5,000円、4,000円弱。「え゛ーみんなそんなにかかっているの」と自分の金額を言うと逆に驚かれちゃった 私は妊婦健診のみなら2,550円。こんなに差があると思ってもいなかったから正直驚いた。で、健診のときのドクターの対応とかもどんな感じか話していて、私が行ってる病院では聞かなくても色々説明してくれるし、気になることはないか聞かれるし、質問したら答えてくれる(これは当たり前か)。こういうことってその病院に行ってみなきゃわからないし、お互いこういう風に話して違いがわかるものなんだなぁと。自分にとって何が良いかは個人で感じ方が違うからすべてを鵜呑みにしちゃいけないけど、私が一度行ったことのある産婦人科に通っている人が健診に不安を感じていたからやっぱりあの産婦人科は私には合ってなかったんだと確信しちゃった。でもその場でこのことを言うとその病院に行っている人は嫌な思いをするだろうし、ますます不安になるだろうから黙ってました
    近所で情報交換ができるとこれから子供が産まれてからも参考になりそう

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    いくつになったの


    *script by KT*

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM