
  • 2014.04.30 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    久々のシェラトン

    • 2007.01.26 Friday
    • 23:22
    シェラトンのカスケードラウンジの冬のあったかフェアスープ&シチューコレクションに行ってきました。それもダンナ、ユウ、私の家族3人で楽しい 去年も同じのに行ってます。その時の記事はこれ
    久々の外食で、久々のビュッフェで、食うぞーっグーて感じで片っ端から食べました。出てた料理は去年のとそんなに変わりはなかったけど、ビーフシチューが無かったのが残念しょんぼり 去年のではビーフシチューが大人気で補充してもすぐ無ってたから、きっと採算が合わないから出すのをやめたのかなぁ…。ダンナも私も大体一通り食べ尽くしました。汁物なのでおなかいっぱい豚 ありがたいことにユウはベビーカーの中でぐっすり寝ていてくれたおかげで、夫婦でのんびりお食事できました。
    それにしても平日の昼間ということもあり、子連れの主婦ばかり。あちこちの席にベビーカーがあったし、子供が大人しくしていてくれれば連れて行きやすい場所かも。

    気分転換

    • 2006.07.12 Wednesday
    • 20:49
    平日なのにダンナが早く帰ってきてくれたーっ ってことで久々に2人っきりで近所にあるインド料理のお店でお食事。インド人の人がやっていて、一度食べに行ったら美味しかったんだよねぇ。でも1人でランチするのも寂しいし、かといって一緒に行く人はいなくて食べたいのに行けなかったから念願がやっと叶いました ってかここの店の前を通るたびカレー腹になってたのをいつも我慢してた
    ←これは私が注文したセット。カレーも辛すぎず、カレー以外のお肉や揚げ物はダンナと分けあって食べれたけどかなり満腹なったぁ。ダンナは単品でシーフードカレーとプレーンのナン。シーフードカレーはけっこうスパイシー。うまい具合に注文したもんだ。
    このお店カレーの種類が結構あるんだけど日本語の説明が無いから何が入っているかよくわからなくて、自分が食べたカレーもイマイチよくわかってないの 緑のルーに白い固形物が入ってたんだけど一体あれは何だったんだろう

    シェラトンベーカリーコレクション

    • 2006.05.15 Monday
    • 21:20
    今日はたまたま母が休みを取っていたので、またまたパンを食べに行ってきました。
    小さいパンが何種類もあるため多くの種類を食べるには、まるまる1個食べてると数がこなせないのでほとんどのパンを母と半分に分けて食べました。が、初めてベーカリーコレクションに行ったときに比べてそんなに食べれなくなった自分にガッカリ(って昔が食べ過ぎだったとも言えるが…)
    まぁ何だかんだいってパン、スープ、サラダ、フルーツ、デザートとしっかり食べているのでそりゃお腹いっぱいになる訳なんだけどね。でも一度でいいから全種類制覇してみたいな。
    ちなみに私も母もどちらかというとスープ&シチューの方が好み。夏場でもやってくれないかなぁ

    久しぶりの飲み

    • 2006.03.10 Friday
    • 23:52
    飲みに行ったのもSちゃんと飲むのも今年の正月以来。
    いつものように近所のお店で今日はビストロダイニング。このお店がオープンしたときから気にはなっていたけど、店の外に置いてあるメニューを見るとちょっと割高なので入れないでいた。
    店に入ってメニューをじっくり見ていたら結局食欲が勝ち、気がつけばいっぱい注文しちゃった
     ・トロサーモンとクルミのタルタル
     ・焦がし醤油ガーリックトースト
     ・牛ほほ肉の赤ワイン煮
     ・鮪のシーザーサラダ
     ・サーモンとホタテのグラタン
     ・鳥ささみのペペロンチーノサラダ
     ・デザートの盛り合わせ(苺のエスプレッソ、プリン、ミルフィーユ、ヨーグルトアイス)
    自家製フランスパンもデザートもウマァ、いやぁどれも全部うまかった〜
    で、ラストオーダー寸前にダンナが合流。ダンナはビール1杯で次の店に行くことにした。
    さっきは洋食だったから次のお店は和食。天ぷらが美味しいお店だけど、さすがにお腹がいっぱい(ダンナはお腹ペコペコだったけど)なので
     ・白子(メニューに無かったけどお店のご主人があんきもと白子を勧めてくれたから)
     ・豚のやわらか煮
     ・春菊とベーコンのサラダ
     ・茶そば(私)
     ・お茶漬け(ダンナ)
    と、ほとんど締めの品ってカンジ。私が食べた茶そばには卵の黄身の天ぷらがのっていた。こんな天ぷら初めて お腹がいっぱいと言いつつ平らげちゃった
    こうやって外で料理を食べるといろいろと参考になる 今回は大収穫だったわ。だからといって家で実行するかは別だけどね

    うぅぅ喰った喰った

    • 2006.02.12 Sunday
    • 22:37
    結局女子モーグルの決勝をリアルタイムで見てしまった。
    おかげで寝坊…。
    急いで洗濯物をほし、身支度をして実家に母を迎えに行きシェラトンへ直行。
    今シェラトンのカスケードラウンジでやっている冬のあったかフェア スープ&シチュー・パンコレクションに行ったのだ。
    10時半頃についてラウンジの入口で名前を言って、開店までしばし待つ。
    11時開店で程なくしてテーブルに案内された。
    前回行ったパンのときは昼頃について2時間近く待ったから、今回の作戦は成功だったわ。
    いろんなスープがあり目移りしちゃう。
    で、ガッツリ食べた。
     ・ ボルシチ
     ・ ブロッコリーのポタージュ
     ・ ビーフシチュー
     ・ 豚肉と豆のトマト煮
     ・ チキンのクリーム煮
     ・ じゃがいものポタージュ
     ・ クラムチャウダー
     ・ トムヤムクン
     ・ 和風ミネストローネ
     ・ トマトスープ
     ・ オニオングラタンスープ(タイムサービス)
     ・ 冷製スープ(タイムサービス)
    そのほかにパンとサラダとプリンと飲み物をいただく。
    ビーフシチュー激ウマァ。
    これだけは補充されてもすぐ列ができて無くなってた。
    その他のモノもみんな美味しゅうございました。
    ヤバイくらいにお腹がいっぱいになりました。
    でも、全種類制覇できなかったのが残念。
    今週いっぱいで終わりだからもう行く機会は無いだろうな。

    パン食ったどー!!

    • 2005.12.10 Saturday
    • 23:08
    第2回シェラトンベーカリーコレクションに行ってきたー
    前回、母と行ったんだけど結構よかったので、今回もお知らせのハガキが来てすぐに母を誘ったのだ。で、最終日の今日行ってきたというわけなのです。
    13時過ぎに受付をすましてなんと1時間以上は軽く待たされた〜。
    その分おなかが吸いいてパンをおいしくたくさん食べれたけどね。
    前回同様ダンナは仕事で行けなかったので、テイクアウトしてきたのだぁ。

    ←コレがダンナへのおみやげ

    今度シェラトンに行くときはダンナと行きたいなぁ。
    ↑もうすぐ入籍記念日だから…

    暑いときこそ

    • 2005.07.27 Wednesday
    • 23:58
    今日は暑いから辛いモノが食べたいねということで、お昼は職場の人たちと韓国家庭料理の店に行った。
    全員定食(豚キムチ、スープ、ごはん)を注文。
    結構辛めなんだけど、ヒリヒリするような辛さではないからクセになる味。
    でも、食べ始めたとたんに顔中から汗が噴き出した。
    食べてる間中汗が噴き出てたけど、食べ終わって一息つくとおさまった。
    店の外に出ると涼しく感じた。
    暑いときに熱くて辛いモノを食べるとホントに涼しく感じるんだなぁ
    実は私辛いモノが苦手だったのに、いつの間にか辛さに慣れてしまった。
    ってか今では辛いモノ好き。

    トリ発見!

    • 2005.03.13 Sunday
    • 13:05
    今年初のてりたまバーガー。
    で、何気なく包み紙の「ゴミはくずかごへ」のマークが目にとまった。
    ポテトや他のマークとは形がちょっと違うぞ。
    よく見るとクチバシとシッポがある〜。
    って今までも色んなバージョンがあったようだ。
    今まで気付かなかったなぁ。
    ってか、写真が見づらい上にてりやきソースで汚れてるよ

    興奮2

    • 2005.03.05 Saturday
    • 21:55
    Tぽんの家でピザを出前したんだけど、
    その大きさが45cm。
    こんなに大きいの初めて見たーっ。

    夜ごはん

    • 2004.09.12 Sunday
    • 23:48
    昨日おみやげで買ってきた名古屋名物が今日の夜ごはん。あつた蓬莱軒のひつまぶしと風来坊の手羽先を食べた。ダンナはいば昇よりも蓬莱軒、風来坊よりも山ちゃんの方が好みだそうだ。私はやっぱできたてをまた食べたーい。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    いくつになったの


    *script by KT*

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM