
  • 2014.04.30 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    忘れてた

    • 2010.04.09 Friday
    • 21:12
    前の日記に(おかあさんといっしょ収録日)書き忘れましたが、おかあさんといっしょの放送日は5月3日です。
    朝は8時から、夕方は4時20分からです。
    もしよかったら見てくださいスマイル

    クリスマスツリー

    • 2009.11.21 Saturday
    • 22:34
    昨日イケアでオーナメントを買ってきました。シルバーのはユウがチョイス。
    今朝62個のオーナメントにちまちま糸を通し、ユウが率先して楽しんで飾りつけしましたうきゃー こんなにも喜んで飾るとは思ってもいなかったので意外だったわ。これから毎年飾らなくっちゃね。でも、飾り付けが終わった後はツリー周辺と足の裏と歩いたところはラメだらけげっそり

    我が家のツリーもやっとクリスマスツリーになりましたツリー なんかさみしいような気がするんだけど…

    ビデオ修理

    • 2009.11.20 Friday
    • 23:52
    先月壊れてしまったビデオカメラ…。
    買い換えるか修理するかさんざん悩み、結局修理するため先週の金曜日に直接キャノンへ持って行った。息子が誕生日だからと無理言って早く修理してもらったんだけど、ユウの誕生日に出かけてていたため取りに行けずうーん さっさと修理に出しちゃえば良かったと後悔しょんぼり
    ちなみに料金は18000円弱。高いのか、安いのか良く分からないけどまたしばらく活躍しておくれ〜。

    なぜ買い替えか修理で悩んでいたかというのは、ビデオが壊れる前に掃除機が壊れて買い換えたばかり。7年で故障が2回もあったから、今度はシンプルで頑丈なのがいいなぁということでダイソン買っちゃったうきゃー 最近の高機能な掃除機は手入れも面倒で機能が増えた分壊れ易くなるし、壊れるとやっかいときたもんだ。でもこんどのダイソンくんは今のところそんな心配は無さそうにこっ ゴミ捨ても手入れも超楽ちんおんぷ
    さて次に壊れる電気製品は何かしら? ところでみなさんは修理する?それとも買い替える?

    ツリー

    • 2009.11.17 Tuesday
    • 22:55
    今日大きなツリー(←以前からある物に比べて)を買ってきました。ネットで買おうかと悩んでいたけど、実物が見てみたくて豊洲のららぽーとに行って結局購入。なんとららぽーと滞在時間10分。ほんとにツリーだけが目当てで家にとんぼ返り。
    夜とりあえず組み立てました。ただの木ですあせあせ 飾りは木製のオーナメントとかいいなぁなんて思っていたら、ユウがキラキラがいいと言うのでイケアで買ってこようかな。ユウの納得いくツリーに仕上がるかしら…。

    半年ぶり

    • 2009.10.10 Saturday
    • 03:48
    こんなにブログを書かないのならやめちゃってもいいのかも…って思うんだけど、なんだかんだで残してあります。
    今週はダンナが夜勤。ユウが寝てしまえばあとは私ひとりの時間ハート というわけでブログを書くチャンス。ちなみに毎月ダンナは夜勤をしてるんだけど、ここぞとばかり録画しておいたものを見てたり、気分が乗らなかったりで書くチャンスがねぇ…ととりあえず言い訳ですあせあせ

    前回のブログから半年間、私に大きな変化…な〜んてあるわけもなく、基本的には家に引きこもってます。ふと思い立つといきなり出かけます。ブログを更新していない間こんな所へ出掛けたりしました。

    4月
    ひたち海浜公園
    ばばとネモフィラという花を見にいく

    5月 木更津中の島で潮干狩り 家族3人で

    6月 北鎌倉明月院 ばばと電車であじさいを見にいく

    7月 ディズニーオンアイス ばばと

    8月
    たんばらラベンダーパーク
    ばばと

    8月
    八景島シーパラダイス
    家族3人で
    ペンギンとシロイルカ

    9月
    那須旅行
    松戸で梨狩り
    家族3人+友達と

    10月
    ボーネルンドあそびのせかい
    ららぽーとTOKYO-BAY店
    家族3人で

    ダンナの休みは基本日曜のみなので平日は私の母と出かけることが多いなぁ。このほか市内の大きな公園に行ったり、もちろんディズニーランドにちょこちょこ行ってます。今年はダンナも年パスを買ったので家族で行く機会が増えて楽しーうきゃー

    ユウはあと1ヶ月ちょっとで3歳。
    最近ようやく自分ですべてのごはんを食べるようになった。って遅いよね…。まぁ私のせいでユウが潔癖になってしまったのが原因なんだけどねしょんぼり エジソンのお箸を使って手が疲れてくるまではある程度ひとりで食べるようになり楽になったっていうのが正しいのだけど。自分でやりたいと思えるようになっただけで嬉しいのだスマイル
    あと頑張ってるのがトイレトレーニング。頑張ってるのが私なんだけどね…あせあせ 私が冷静になって怒らなければもっとスムーズに進められていたのにね。子供を委縮させるほど怒りいらっいらっをぶつけてまってた。で、ちょっとの間トイレトレをお休みしたら、おもらしをほとんどしなくなりましたびっくり そしてつい最近、もよおすと自分から「トイレ」と言えるようになったのですうきゃー きっかけはおもらししても私が怒っていないということをユウに伝えた直後にこうなったのです。ユウを追い詰めすぎてたんだなぁと反省しょんぼり
    書き出してみてこの2つが私を特に悩ませていたことだったんだなぁと気づく。どちらもうまくいかなかったのは私が原因。大きな気持ちで見守るということが課題なんだよなぁ。あとユウにおともだちを作ってあげないといけないなあせあせあせあせ ユウは子供すべてがおともだちだと思っている。毎日ほとんど2人で過ごすから子供はつまらないし、親は外界との関わりがなくイライラしてすぐ怒るの無限ループ。このままじゃいけないと思いつつ1年半…幼稚園に入るまで(入園まであと1年半)この生活が続きそうな気がする。やばよなぁしょんぼり
    続きを読む >>

    生きてます

    • 2009.04.10 Friday
    • 01:02
    大変ご無沙汰ゆきぽんでございます。気がつけば放置して3ヶ月以上経ち、今年初(いまさらあせあせ)のブログとなりましたがとりあえず元気に過ごしておりました。この3ヶ月何をしてたか写真と箇条書きで…

    1月
    トミカ博(1/2)
    パシフィコ横浜にて

    上野動物園(1/25)
    パンダのいない上野動物園は物足りないな
    ・ベビーザらスの初売りハッピーボックスこと福箱を買うために開店前からダンナが並ぶ。それを車からユウと見守る。
    ・とにかくイライラしてユウに対して怒鳴ったり突き飛ばしたりして、虐待をしてしまったと後悔。精神的に追い込まれ気が狂いそうだった。

    2月
    SL春さきどり号見物(2/15)
    鉄道マニアに圧倒されました

    TDL(2/26)
    プーさんのハニーハント内でパチリカメラ
    頑張ってピースをしているつもり
    ・出かけないときは家に引きこもることが増え、気がつくと花粉症の症状がかなりではじめ更に輪を掛けて引きこもりになる。
    ・TDLに行った日は1日中外で過ごし夜ごはんはシェラトンのブッフェ。ユウが外でちゃんとごはんを食べることに驚いた。ブッフェなら飽きた頃に自分の好きな食べ物を取りに行けるから楽しかったのかもしれないと親は分析。
    ・去年11月下旬から通い始めた歯医者も4本の歯を治療しクリーニングして終了。

    3月
    6回目の結婚式記念日(3/1)
    ビスキュイのケーキはやっぱりおいしい

    TDL(3/17)
    親子でペアルック

    家の中では←こんなコトして遊んだりしてます
    ・記念日当日はお気に入りのトンカツ屋さんでテイクアウトして家で家族仲良く食事+ホールのケーキを食べる。ケーキは大人だけ。
    ・膠原病内科の主治医が3月いっぱいで退任するため今回が最後の診察。短い間だったけどお世話になりました。毎回ドクターに合う度安心をもらっていた気がします。
    ・花粉症対策のためマスクをしていたらいろんな悪循環が重なり鼻の傷がとびひになり顔のあちこちにとぶ。これではヤバイと思い耳鼻科受診。とびひが完治するまでに2週間かかりうんざり。
    ・TDLに行った日はとっても暖かく花粉がたっぷり飛んでいたのか、家に帰って目を見たら白目が盛り上がってた。アレルギー反応で白目が盛り上がるのは人生初。ステロイド点眼薬で間もなくもとに戻ったけど貴重な経験だったわ。
    ・シェラトンのグランカフェのディナー(ダンナと)とランチ(母と)に行く。やっぱりブッフェだとユウが1時間ちょっとは飽きずにいてくれるので助かる。久々に外食で楽しめたわん。料理も以前より断然おいしくなったし、ポイントもガッツリためたのでまたユウを連れて行こう。

    4月
    ・膠原病内科の新しい主治医と対面。今度のドクターはもっといいカンジでほっとする。が、検査結果は相変わらず抗核抗体が基準値以上で去年よりも上がってた…。

    ダンナの五月人形を飾ったらごらんの通り和室が狭くなった。そしておもちゃがとても散らかってます。これが日常ですげっそり

    さあ、これから気分を切り替えてもっと外に目を向けなきゃ。遊びにも行くし、うちにも遊びに来てもらうぞ〜。

    10月は…

    • 2008.10.31 Friday
    • 23:04
    気がつくといつも1ヶ月放置しちゃってるこのブログあせあせ
    10月は何をしていたかというと…ディズニーランドに3回行き、そのうちの1回はダンナも一緒に行った。1泊2日で草津温泉に旅行に行った。あとは友達が遊びに来たり、友達の家へ遊びに行ったり、コストコに行ったりてなことがありました。

    キツイ2週間

    • 2008.10.05 Sunday
    • 00:39
    今日でダンナの9月の夜勤が終わる〜。ダンナよお疲れさま。よく頑張りました。でも私も疲れましたげっそり
    夜勤になると生活のリズムが崩れます
    ダンナが朝帰宅→ユウは一緒にいたくて午前中出かけそびれる→あっという間に昼ご飯の時間で昼寝→15時頃から夕飯の準備→17時夕飯→18時前には出勤
    とこんなふうに1日を過ごすと買い物に行くぐらいでほとんど家に引きこもりがちになり、ユウは遊び不足からストレスが貯まりわからんちんになり、私もストレスが貯まりまくってイライラ、ダンナは睡眠不足+疲れでイライラと家の中は険悪になることが多々。そんな夜勤が2週も続いたのと個人的な悩み事もプラスしてとーっても疲れる2週間だった〜。来週から次の夜勤まで楽しむぞーグー まずはハロウィンのTDLへ行かなくてはおんぷ

    おひさしぶりです

    • 2008.10.03 Friday
    • 23:38
    また気がつけば1ヶ月以上放置してしました。元気だったと聞かれれば元気なんだけど、今回アップした記事の通り私の体は目に見えないところで何かが起きていたようで、あれやこれやと考えヘコんでましたあせあせ 考えて悩んだってどうにもならないんだけど誰にも相談できないし、だからといってここで愚痴りたいけど久々の記事がシメっぽいのもなんだしなんて考えてなかなか書く気になれなかった。今日はダンナにある程度途中経過を話せることができたので自分でもスッキリできました。病気自体は目に見えないことだし言わなきゃ何もわからないから今までどこまで詳しく話すべきか迷っていたんだよね。子供の病気はもちろん逐一報告してるんだけど、自分のこととなるとなかなか…。家族にすべて話すべきなのかなぁ? みなさんならどうします?
    今回自治体の子宮ガン検診を受けたのは意外に初めてだったのです。ちょうど3年前から否応なしに調べる羽目になって調べてはいたんだよね。やっぱ毎年受けておいた方がいいと実感。去年は受けなかったんだよね〜。てかそんな余裕が無かったんだろうな。これから定期点検を兼ねて毎年ガン検診をしようと思います。タダだしねにやっ

    浦安市納涼花火大会

    • 2008.07.26 Saturday
    • 23:07
    我が家のベランダから見物しました。

    ↑大きい花火はいちおうちゃんと見えました。ピンボケですが…

    ↑スターマインは建物がかかってよく見えないげっそり
    マンションの方に向かって風が吹いていたので花火がたくさん上がると煙でほとんど見えず…。
    ユウは始終「ドン、ドーン」と言いながら喜んで見てました。
    暑いのとユウを抱っこして見てるのもしんどいので途中から涼しい家の中で見物。家の中でくつろぎながら見えるなんてちょっと贅沢な気分を味わえちゃったスマイル

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    いくつになったの


    *script by KT*

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM